スポンサードリンク

誕生日とか忘れるくらいの京都。: 2017.7.18

【京都3日目】2017.7.18.火 

8:55 泊めてもらったお家で起床

そのお家に飾ってあったぶどうの木がおしゃん。

f:id:sundrivertakuya:20170719013806j:image

(下のかたまりが野球ボールくらい)

自転車を貸してもらってしゅーん。

f:id:sundrivertakuya:20170719011147j:image

天気も良くて、自転車が気持ちよし。

なんかすごい松 @御所

f:id:sundrivertakuya:20170719011554j:image

みかさんの友達のお家に遊びに行く @お寺

f:id:sundrivertakuya:20170719005852j:image

(この写真好き)

お昼ごはん。

f:id:sundrivertakuya:20170719013821j:image

f:id:sundrivertakuya:20170719013837j:image

みかさんが昔よく行ってた服屋さんへ。

f:id:sundrivertakuya:20170719012448j:image

↑このカラフルなサルエルっぽいものを試着したら気に入って購入。

(自転車持ってる理由は後述)

その服屋さん出て、隣のお店の大きなガラスで服の感じを写真撮ろうとしてたら、知らないお兄さんに「よかったら中に入って見ていってください/」って声かけられる。

実はそのガラスの中がギャラリーで、そこを覗き込んでると勘違いされたみたい。

で、僕らは「え?」って一瞬迷ったけど入ることに。

f:id:sundrivertakuya:20170719020411j:image

京都 ギャラリー | ギャラリー知 (京都寺町)

展示を見てみるとすごくいい青の作品があった。

前田紗希さんの「17_7」

(ここに画像載せたかったけど、画像では良さがあまりにも伝わらなかったから、載せない)

前田紗希さんの他の作品

f:id:sundrivertakuya:20170719010201j:image

https://m.facebook.com/saki.maeda.779

そこからギャラリーのオーナーとお話ししてたら話が弾んで1,2時間ここに滞在。

f:id:sundrivertakuya:20170719010027j:image

でも、そろそろハンモック受け取りに行かなきゃ(鉄砲玉依頼)っていう時間になって、ギャラリーを後にして、自転車で移動。

依頼主のSさんと合流して、お家にあげてもらってお話しして、ハンモックを受け取る。

これを菊名のお家まで届けます/

f:id:sundrivertakuya:20170719012338j:image

思ったより軽くて嬉しいの図。

f:id:sundrivertakuya:20170719012614j:image

そして、自転車で帰ろうとしたら、まさかのチェーンロックが外れない。(厳密にはカギが回らない。)

で、この写真。

f:id:sundrivertakuya:20170719022809j:image

自転車2台のタイヤ同士をチェーンロックしてたから、こうやって運ぶしかなくて、すぐ近くの自転車屋さんへ。

f:id:sundrivertakuya:20170719022909j:image

僕、割と力持ちじゃない?

で、チェーンロックをパチンしてもらって無事帰宅。

お家に自転車返しに帰ったら、旦那さんの友達がこれから来るから一緒に晩ごはん食べない?ってお誘いをいただいて、新幹線の時間的に少ししか居られなかったけど、ご飯を一緒にいただいて日本酒!

f:id:sundrivertakuya:20170719023248j:image

20時過ぎにお家出発して(ハンモック忘れててダッシュで戻ったりしたけど)、バス乗って京都駅へ。

そこから新幹線、山手線とか乗り継いで帰宅。

1:00
で、そこからお家のみんなに思い出話したりしながらこのブログを書く。

なんで、今日はここまで。

 

 

【欲しい人いませんか?】

この生地を持て余している方から欲しい人に配りまくって欲しいとの鉄砲玉依頼を受けました。

f:id:sundrivertakuya:20170719012656j:image

けっこう綺麗な赤で、鶴の柄。水は吸わなさそうな感じで、浴衣みたいな感じ?

これが幅150cmくらいで20ロールはある。

f:id:sundrivertakuya:20170719025126j:image

で、これを持て余しているらしく、欲しい方に譲りたいとのこと。

もし欲しい人がいたら僕に連絡ください。

めっちゃ少量でも大量でもいいです。

 

【今日の良きデザイン】

f:id:sundrivertakuya:20170719010444j:image

ニキニキっていう、八つ橋屋さんの看板。

 

【連絡先】

LINE : jeneric

f:id:sundrivertakuya:20170719010535p:image

twitter : @takuya_TPD