遊園地!花火! : 2017.7.30

2017.7.30

9:00 起床

睡眠不足を解消するために昨日は割と早寝(22時くらい)をしたけど、そんなに回復した感じがしない。

それは多分2歳児に「起きてええええええ(叫」って起こされてるからかな。(自分のタイミングで起きたい)

10時くらいまでごろごろして、みかさんが用事(ヒプノセラピー)に向けて起きる。

昨日の晩ごはん(すげー僕好みの味)がまだ残っていたから朝ごはんとして食べて、シャワー&歯磨き。

みかさんはヒプノする方を迎えに行って、僕は頼まれた掃除をちょろっとやって、わかぴょんは姉妹とともにお出かけ。

11:30

今日は1日若狭家でダラダラする日って(自分で勝手に)思ってて、ゲームしたりブログ書いたりしていると、みかさんヒプノする方と帰ってくる。

12:30

みかさんが下の部屋でヒプノをやってる間、僕は2階でまたごろごろしながらゲームなど。

14:30

ヒプノが終わったらしく、3人で家を出るとのことでシャワー&歯磨き。

お家出発。

ヒプノの方を駅に送り届けて、みかさんとご飯。びくどん(大好き)

がっつりたべて、そこから見えてた観覧車へ。

f:id:sundrivertakuya:20170730225455j:image

↑「思ってたより怖い」の図。

↓「いや、まじ怖い!(あげ」

f:id:sundrivertakuya:20170730225516j:image

17:00

20分くらいだけ遊園地に滞在して、さらっとトイザらスに寄る。

「晩ごはん食べる?」「いや、まだお腹減ってないな」ってなってコンビニでちょこっとお菓子買って帰宅。

家帰ったらわかぴょん&姉妹は晩ごはんに出かけてて、誰もいない。

カルテット(ドラマ)1話を観る。お酒飲みながらお菓子食べながら。

途中で3人帰ってきてわちゃわちゃ。

トイザらスで買ってきたお土産 花火に姉妹が食いついて、即やる。

f:id:sundrivertakuya:20170730225529j:image

この夏2回目の花火。(花火めっちゃ楽しい。ここ数年1度もできてなかった花火、鉄砲玉始まってからもう2回目。最高。)

花火終えてお家inしてお風呂タイム。

姉妹の髪カットタイムを挟んで、おやすみ。

21:00

今日の夜、鉄砲玉のひろきくんと今日から鉄砲玉新メンバーのりゅうすけくんが若狭家に来るってことで布団とかの準備。

若狭家のリビングはいま綺麗に掃除された状態に保たれている。(子どもが散らかすそばから片付ける作戦がばっちりはまってる)

ブログ書いたり洗濯したりわかぴょんと3人でお話ししたり。

23:00

わかぴょんお風呂&僕とみかさんセブンイレブンへ。

この商品!!!!

f:id:sundrivertakuya:20170731002932j:image

まじうま。

あとこいつが大好き!

f:id:sundrivertakuya:20170731015603j:image

コンビニから家に帰ってきたらひろきくんとりゅうすけくん来てて、5人でおしゃべり。

0:30 いまここ ブログ執筆中 (執筆というまででもない

今日はここまでー!

 

先週くらいに疲れ&体調不良でだいぶメンタル的にもやられてたけど、徐々に持ち直してきていて、近々関東→九州のヒッチハイクを目論んでいます。

が、

青春18きっぷ!!!の存在を思い出した故(ゆえ)、できれば長距離移動を18きっぷで行きたい!と思っておりますなう。(現在所持金0円)

というわけで、青春18きっぷの神様を探しております。

青春18きっぷの神様へ

青春18きっぷとは : JRの新幹線,特急以外の電車乗り放題券。5枚綴りで11,850円。

1枚で1日使えて、JR乗り放題。関西⇔関東なら余裕で1枚(約2,500円)で移動できる。

と、ここまで書いて思ったけど、やっぱりヒッチハイクの方がいいのかなー。途中のご飯代とかヒッチハイクやってる方がどうにかしてもらえそう。

まあ、流れに従います。

ひとまず、18きっぷくれる人がいたらめっちゃ嬉しい!って話です。

閑話休題

正直最近、鉄砲玉の活動に飽きるというかなんというか、行き詰まっていて、「なんかつまんねー」って気分で、

そのつまらない要素的には

・鉄砲玉の活動があまり発展していない気がする

・自由に使えるお金が少なすぎる

・暑い,花粉症!

とか、で、まじ鉄砲玉辞めようか考えたりしてたけど、

とりあえず目の前の鉄砲玉依頼!とりあえず目の前のこと!ってやってたら、ふわっとした不安みたいなものとか違和感不快感は薄れて、

今は持ち直してる(?)的な感じ。

結構日々考えが更新されている感じなんで、こうやって気持ちの方もブログに残していこうかなと。

今日はもう深夜1:39なのでこれくらいにして、投稿します。また書きたくなった分は明日のブログで。

今日の良きデザイン

f:id:sundrivertakuya:20170730225426j:image

サッカーのスパイクまじ美しい。

今後の予定

明日は千葉でプランターの大移動を頼まれていて、それをやる : 鉄砲玉依頼

明後日(8/1)の夜に千葉でみかさんのアコーディオンの先生のライブに行くことになったので、関東→九州のヒッチハイクは出発が8/2午前になりそうです。

きっとこのまま所持金0で出発するため、助けてくれる方大募集中です。

連絡先

LINE ID : jeneric
facebook : 砂川卓也
twitter : @takuya_TPD

次の日のブログはこちら