18きっぷの女神、現る🎋 : 2017.8.1

前日のブログはこちら

8月が始まりましたねー(あげ

鉄砲玉になってからもう丸2ヶ月が経つけど、いろんなことが起こりまくってて、たった2ヶ月の出来事とは思えないですね🍳

はい、今日も日記始めます。

日記

前日24:00くらいまでみかさん(僕の恋人であり若狭家の母兼妻)とわかぴょん(若狭家の父兼夫)と3人でお話し&不要な食器類の分別をやって、そこから寝た。

寝たけど、暑くて寝苦しくてあんまり熟睡ができず、4:30くらいに目が覚めてからは朝まで寝れない...状態。

割とつらし。

8:00 美人姉妹の次女が起こしにくる。

僕「おむつ替える?」

次「替えるー」

僕「おっけー替えよう!(新しいおむつを取りにいく)」

次「(その様子を見て)(おむつ替えてくれるの)お母さんがいいー!」

僕「お母さんは寝てるよー?僕は起きてるよー?」

次「(思考...)たくちゃんにするー」

ってやりとりをして、僕がおむつ替える。

おむつ替えてたら服が目に入ったらしく、「唐辛子の服着たいー」ってなって、それも着せる。

そうこうしてるうちにお父さん(わかぴょん)が降りてきて、次女さんの要望により食パンを焼いてくれる。

あとりんごも。

f:id:sundrivertakuya:20170801134942j:image

9:00

で、もぐもぐしてるうちに、わかぴょん出勤。

9時になったからVALUの市場がオープンしたと思って見に行くと、ビットコインの分岐(説明うまくできぬ。気になる方はぐぐってみて)関連でVALUの売買が一旦停止されてて(2週間くらい前から告知はされてた)、VALUは現在買ってもらえない状態。(昨日VALU買ってー!ってfacebookとかブログでアピールしてたら何名かの人から買おうとしている旨のメッセージとかが来て、すごく嬉しかった。ただ、まだ誰も買っていない状態なのでVALUの取引再開後、ぜひ僕のファースト株主に!)

今日は菊名の家にみんなで行くってなってたから、そろそろ準備を!呼びかけ。

洗濯機を回す。

バタバタしながら出発!

洗濯した僕の服をコインランドリーで乾かす。

f:id:sundrivertakuya:20170801141348j:image

乾燥機最高📍

ショッピングモールで長女さんがやりたかったゲームを見守る。

f:id:sundrivertakuya:20170801141332j:image

このゲームはまじでよくできていて、普通に僕もハマりそう。ゲームアプリで上手くいったのをゲームセンターに落とし込んだ感じかな。

あと、この子の材質が素敵い。

f:id:sundrivertakuya:20170801161542j:image

あとこのジュースまじ好き。

f:id:sundrivertakuya:20170801161603j:image

コインランドリーで乾燥が終わった服を回収して、菊名へ。

千葉→横浜 100分 僕運転。

f:id:sundrivertakuya:20170801135734j:image

スカイツリー大好き🗼(めっちゃ近く通った!)

f:id:sundrivertakuya:20170801161353j:image

菊名着。

13:00

ごちゃまぜの家に入ると割とたくさん人がいて(10人くらいかな)みんな、沖縄そばを食べてる。

今日は沖縄そばを振る舞ってくれる方がお昼に来られていた。

僕たちは到着が遅かったため沖縄そば第1陣では食べられなかったので、さんぴん茶をいただきながら待機。

f:id:sundrivertakuya:20170801161957j:image

f:id:sundrivertakuya:20170801162650j:image

そして僕らのターン!!

f:id:sundrivertakuya:20170801162718j:image

おいしみ。

あとチャンプル(写真なし)もたらふく食べる。

圭吾さん,茜さんたちとお話ししながら。 

茜さん(絵描き)から若狭家長女(絵描き)へこんなものがプレゼントされた。

 f:id:sundrivertakuya:20170801162924j:image

パステルというものらしい

f:id:sundrivertakuya:20170801162934j:image

茜さん曰く「(長女さんの才能を見込んだ上で)小さい頃から色の豊富な色の画材を使ってほしい」とのことで、かんどし(感動したの意)。

今日は千葉でみかさんのアコーディオンの先生のバースデーライブを一緒に観に行くことになってるから、早めにごちゃまぜの家を後にする。

15:30

あと、今日菊名の家で"2度目まして"をした群馬のMさんにこれまでの鉄砲玉の依頼の話をしてて、

Mさん「ほんとにどんな依頼でもやってるんですか?」

僕「なんでもやりますよ⛱」

Mさん「じゃあ依頼してもいいですか?」

僕「もちろん🗽」

ってなって、群馬のお家にお片付けをしにいく鉄砲玉依頼を受けました(依頼うれしい!)。冷蔵庫を処分したりするから人手がいるかもってことで、その場にいた新鉄砲玉メンバーのりゅうすけくんに声をかけたところ1つ返事でOKが出て、一緒に行くことに。往復交通費は18きっぷで支給してくれるみたいで、最高。

あとあと、昨日のブログで「福岡に行くにあたり18きっぷが欲しいなー誰かください!」って願望をたれ流してみたところ、「18きっぷ、あります。あげれます」ってメッセージがさっき来て、いただくことになりました!(なんと3枚!!!)

この8月中に福岡往復と京都往復が確定している(本当を言えば岩手にもめっちゃ行きたい : 岩手は東日本大震災のボランティアで2012年から通ってて、現地の陸前高田を中心にほんとたくさんの仲良しの人ができて、また会いに行きたいけどもう1年近く行けていないいいいい)ため、18きっぷはまだまだ使う余力があります。

なので、18きっぷが1枚余りそう!って方や交通費をくださる方(金券ショップで18きっぷバラで買えるので)や、VALU(8/7くらいまでサービス停止予定だけど)で僕の株を買ってもらって資金援助など、どしどし受け取り準備はできております!

ついでにこの流れで書いておくと、現在僕は肌着&パンツ危機に陥っているのですが、肌着を3枚ほどあげるよ!って方からも連絡があって、でもその方は静岡の方で、関東→福岡ヒッチハイクの途中で受け渡しやってみようか!とかってなっています。(皆さん本当にありがとう!)UNIQLOで肌着&パンツを買ってくれる人はまじ全力大歓迎です🎉🎉

あと、関東→福岡ヒッチハイク18きっぷの入手により、食費さえどうにかなるならば、横浜から18きっぷで行けるだけ西に電車で進む可能性が出てきました🗿

〜日記に戻ります〜

15:30 菊名のごちゃまぜの家を出発して、千葉に帰る。

横浜→千葉 120分(雨&渋滞のため行きよりも時間かかった) みかさん運転

f:id:sundrivertakuya:20170801185038j:image

雨降らせます!っていう空

f:id:sundrivertakuya:20170801185145j:image

フジテレビが美しかった

f:id:sundrivertakuya:20170801185221j:image

お家着。

18:10

みかさんのアコーディオンの先生のライブに向けて家出発。

バスに乗る。

f:id:sundrivertakuya:20170801192943j:image

チロルチョコなんてめっちゃ久しぶりに食べたけど、美味しいね🔊

19:20 ライブ会場着

f:id:sundrivertakuya:20170801233346j:image

ライブスタート。

f:id:sundrivertakuya:20170801233528j:image

みかさんのアコーディオンの先生はたしかに素敵な方でみかさんがアコーディオンに興味ないのにアコーディオン教室に通ってる意味が分かった。

でもさらに、ゲストで来ていた海外でバスキング(路上ライブでチップをもらう活動)とかもやってるギタリストの方の歌が素晴らしくて、素晴らしかった。

もう1人のゲストの方のオリジナル曲も素敵で「道路で可愛い花に出会って摘んで帰りたいと思ったけど、それではあなたは幸せじゃないよね。だからまた明日会いにくるね」みたいな歌詞にすごい惹かれた。道路に咲いてた好きな花にまた次の日会いに行くってすごく尊い行為な気がした。

などなど、すごく楽しんだ。

ライブ終了。

ライブ後出演者の方々とお話ししてると確認していなかった最終バスの時間を過ぎていて、わかぴょんに迎えにきてもらう。

その間に富士そばでかけうどんを食す。

そして迎えに来てくれたわかぴょんの車に乗って、帰宅。

23:30 

ブログ書く。

シャワー浴びる。

ブログ書く。いまここ。 

1:00

今日の良きデザイン

f:id:sundrivertakuya:20170801234347j:image

デパートのポスター。目を惹いた。

今後の予定

明日(8/2)は「昼前から夕方まで小学5年生の男の子を預かって一緒に遊び倒す」っていう鉄砲玉依頼が入ったので、関東→福岡ヒッチハイク(18きっぷに変更の可能性大)は1日延期。

8/2は横浜の友達のお家に泊めてもらって、8/3の朝に18きっぷで静岡に向かう。

そこで肌着をくださる方と落ち合って受け取り、兵庫の実家に向かおうかなと。

8/4は実家で髪切ってもらって、畑手伝って洗濯して、8/5に香川に向けて出発&鉄砲玉依頼「新居の掃除,片付け」8/7,8の福岡での鉄砲玉依頼「新居の掃除,片付け」に向けて移動して、8/9あたりから京都に向かって、鉄砲玉依頼で赤い布を受け取って、他の方からのお話ししたい依頼をやって、関東に帰ってくる。

そして関東で赤い布を配る。

そんな感じかな?一旦これくらいで。

所持金

1000円 (明日の鉄砲玉依頼のところまで行ったらほぼ0になる)

8/3の18きっぷ移動の時の食費が厳しいのでぜひあなた様から1,000円でもいただきたいところ。

連絡先

LINE ID : jeneric
facebook : 砂川卓也
twitter : @takuya_TPD

最後にひとこと

この先2週間て「関東,九州間を往復&四国にも寄る」なので、まじ全国からの鉄砲玉依頼,ご飯おごってあげる連絡,温泉連れてってあげる連絡等、各種打診をお待ちしております🙇🏼

次の日のブログはここから