スポンサードリンク

鉄砲玉依頼 楽しんでからの肉!アイス!スプラトゥーン!君の名は。!!! : 2017.8.2

前日のブログはこちら

今日の日記

昨日寝たのが1:30くらい。

深夜3時ごろに結構大きな揺れの地震で目が覚める。(地震は7時くらいにもあった)

最近寝不足気味🌋

7:30 子どもたちも起きてきて、僕の周辺で暴れだす。

というわけで、起きる。

8:00

わかぴょん(若狭家の父兼夫)が今日は早めに出勤。

カルテット1話見ながら、朝ごはん 食パン。

そこから着替えて荷物詰めて、出発!

今日から約3週間、若狭家メンバーとは会えないのでみかさん(僕の恋人で若狭家母兼妻)と別れを惜しんでいると、その様子を見ていた長女さんが察したのか僕の荷物を掴んで離さないっていうめっちゃベタな別れの惜しみ方をしてくれて、荷物を取り返したらそのあとは僕の足にくっついて離れないみたいなのを。

こんなにも別れを惜しまれたのは人生初かも。

それくらい深く関わっていたなあとしみじみで、また帰ってくるのが楽しみになった。

あと、顔出しの生放送とかをやっていこうかなとも思った。

家から駅まで歩いて、電車in.

9:00

今日の鉄砲玉を依頼してくれた方のもとへ。

f:id:sundrivertakuya:20170802190444j:image

10:30 待ち合わせの駅着。 

お母さんとHくん(小5男子)と合流して、帰りの時間とかを確認して、お母さんとはバイバイ。

今日の予算っていうことでお金をいただいて、余った分はたくちゃんにあげますので!って言っていただいた。別にそんな大金が僕の手元に残るわけではないけど、そういう風に言っていただけるのはすごく嬉しい。

まずは当初から予定していた隣駅のTSUTAYAへ。僕らはデュエルマスターズ(以下 デュエマ)っていうカードゲームをしていて、そのTSUTAYAでは中古のカードも扱っていて、僕にオススメのカードがあるから見せたい!とのこと。

で、実際そのTSUTAYAでカードをいくらか買い、デッキを更新することに。

ただ、カードゲームできる場所ってあんまりなくて、ひとまず池袋へ。

11:30

いまポケモンの映画がやっていて、それを一緒に観ようかって話(僕世代のポケモンが登場していたりして僕も興味あったし、Hくんは1度家族と観ていて、めっちゃ良かったからまた観たいとのこと)にもなったけど、時間的に今日は厳しいなってなって延期に。

8月末に若狭家に泊まりに来るかもしれない予定が立っていて、その時になるかな 映画。

ひとまず電車で池袋着。

ぶらぶらしながらマクドナルド(以下 マック)に行き着いて、軽食を採り、デュエマを3試合ほど。

f:id:sundrivertakuya:20170802194345j:image

1ヶ月前の段階では僕が圧勝するくらいの力関係やったのが、この1ヶ月でHくんはデッキを仕上げてきていてほぼ互角に。めっちゃおもろい。(Hくんは割とカードをたくさん持っているので、僕世代の「デュエマ懐かし!久しぶりにやりてえええ」って人、声かけてくれたらカード持ってなくてもやれます。Hくんももっとたくさんの人とデュエマ戦いたい!ってなってて、僕ら大会に出ようとする勢い。まあつまりはデュエマに興味やある人は一緒にやろう!ってことです)

マックでデュエマに軽く飽きて、外に出よう!ってなる。

そこからふらふら池袋(ゲームセンターなど)を散策して、やっぱりまたどっかでゆっくりカードゲームしたいなってなって、カラオケに入る。これは我ながらナイスアイディアやと思ってて、飲み物も飲めるしゆっくり遊べる。

ってことで1時間滞在してここでもデュエマ3試合くらいして、巨大な中古カードショップがある秋葉原へ移動。

秋葉原着。

f:id:sundrivertakuya:20170802194607j:image

さっそく駅近の最大手カードショップへ。

僕はお金に余裕ない&割とデッキ固まってきてる感じやったからほとんど物色せずに待機。

で、このカードショップにも1時間くらい居たかな。

で、お腹減ったなー!ってなって、ごはん屋さんに行くことに。

Hくんは前に遊んだ時に一緒に行ったスシローが気に入ったらしく、今回も回転寿司に行きたいと。

ググってみるとスシローは秋葉原には無く、池袋ならあるというわけで、池袋にいどーう!

駅から徒歩10分くらいのスシローへ。

そこのスシローが新しくて、

f:id:sundrivertakuya:20170802213922j:image

こんな感じの個人レーンがあったw

あと、セルフレジも

f:id:sundrivertakuya:20170802214039j:image

そして、スシローといえばこれ。

f:id:sundrivertakuya:20170802214314j:image

醤油どばっとかけた後の写真でごめんなさい。

僕、回転寿司ではサーモンだけ10皿とかで終わるタイプのサーモン好きなんですけど、全回転寿司屋さんの全サーモンメニューの中で、この「スシローのとろサーモン」が一番おうまいです。

そして、今回の当たりはこいつ。(食べるんサーモンだけちゃうんかいっ!っていうツッコミはなしです)

f:id:sundrivertakuya:20170802215324j:image

「びん長鮪(たたき的な)の塩レモンごま油」みたいなやつ。ばかうま。

というわけで、大満足でスシローを出て、

あ、スシローを褒めまくるついでにもうひとつ言うと、スシローはアレルギー表示がめっちゃ調べやすくて(他のところではタッチパネルで確認できなかったりする)、それもまた良き。

というわけで、大満足でスシローをでて、池袋駅に。

16:30

池袋駅に向かってる時くらいに鉄砲玉のひろきくんから連絡が来て、「8月末にお祭りの出店のお手伝いをする鉄砲玉依頼が来ていて、人手的にもう1人欲しいからたくちゃんもどうか」と。(即「行く」って返事をした)

この前の菊名の家で僕が依頼受けて、人手がもう少し欲しいってなって横にいたりゅうすけくんを誘って2人で行くことになったみたいないい感じのが今回も起こってて、鉄砲玉メンバーが増えることのメリットってこんな形で出てくるのかと。まじ良(よ)い。

日記に戻ります。

池袋からHくんの最寄り駅まで送っていって、改札でバイバイ/

今月末に若狭家お泊まり(映画,花火,スシローも)の約束をしてバイバイ。

17:10 

今日も素敵な1日でした。

Hくんのお母さんがすごく嬉しい投稿をしてくださったので、リンク貼っときますね🙇🏼

そうして今日の鉄砲玉も楽しくできて、次の予定(18きっぷを貰う)のため横浜駅に向かう。

18:30 横浜駅着。

これから横浜→静岡→京都→兵庫→香川→福岡→兵庫→京都→関東っていうえげつない移動(それぞれの場所で鉄砲玉依頼や用事がある)が控えていて、交通費がばかにならない。いや、ヒッチハイクをすればいいんやけど、18きっぷで行けるならざざっと行きたい(いや、ほんとにほんとは飛行機とかで行きたいけどね!)ので、18きっぷほしいでーす!っていうのをブログに書いてたら、まさかのくださる方が現れて(しかも3枚🎉🎉🎉)、それを直接受け取りに。

さしたらまさかの18きっぷ3枚の他に餞別(現金)までくださって、明日のうちに横浜(いま泊めてもらってる)→静岡(肌着をくださる方からいただく)→京都(鉄砲玉依頼でテレビの設定)→兵庫(実家)が叶いそう。

まじありがとうございました!!!!!

ほんの数分で解散して、僕は今日泊めてもらう友達のKくんの最寄り駅へ。

地下鉄

19:30 Kくんの最寄り駅着。

前にも1回泊めてもらった事があったから、雰囲気で家まで歩くとちゃっかり道を間違えて3倍くらいの距離を歩いて家着(家が思ったより駅に近かった!)。

20:00

そこから2人で晩ごはん。ガストに連れてってもらって、まさかの「ほんとになんぼでも食べていいよ」を発動していただき、その結果

f:id:sundrivertakuya:20170803002756j:image

肉!

まじここ数ヶ月で一番豪華な食事やったかも。

ほんまにありがとう!

そこで話してて、今度一緒にGoosehouseのライブも行くことになって(チケット代Kくん持ち🙇🏼)、ほんとに幸せ。

で、コンビニ寄って、帰宅。

f:id:sundrivertakuya:20170803002947j:image

コンビニでも何買ってもいいよを発動してもらったけど、ハーゲンダッツよりこっち。

僕にはハーゲンダッツよりスーパーカップの方がおいしい。

シャワー浴びて、アイス食べて、任天堂スイッチでスプラトゥーン(めっちゃやりたかったやつうううううう)やって、君の名は。(Blu-ray)を見ながら寝る。(予定)

スプラトゥーン楽しかったあああ🏖

f:id:sundrivertakuya:20170803003350j:image

0:50

今から君の名は。流しながらねます/

明日は18きっぷを全力で活かすために始発(5:15)に乗るため4:00に起きます。

どうぞご声援よろしくお願いいたしますいたします🙇🏼

今後の予定(特記)

今回の道中で免許更新(4,000円)@兵庫 をしなければ運転免許を失効してしまう!

所持金

2250円&青春18きっぷ3枚

皆さんありがとう!

今日の良きデザイン

f:id:sundrivertakuya:20170803003531j:image

連絡先

LINE ID : jeneric
facebook : 砂川卓也
twitter : @takuya_TPD

最後にひとこと

このブログをシェアしてくれてるみなさん、ほんとに嬉しい!ありがとう!

次の日のブログはこちら