人生初熊本。空がやばい。: 2017.8.6

前日の記事はこちら

↑この記事にもあるように、前日3:30まで飲んでて、そのまま起きてて4:35の始発に乗る。

高松(香川)→熊本 18きっぷで移動。電車13時間w

f:id:sundrivertakuya:20170807155141j:image

まじ酔ってて(さっきまで飲んでたから)、まじ眠くて(寝てないから)、やばい。

数時間電車に座ってるのまじしんどい。腰,背中痛し。(マッサージ連れてってくれる人大募集🙇🏼)

とりま自販機で水買って飲んで、お昼過ぎにコンビニのおにぎりを食べて、それ以外は音楽聴きながら寝まくる!みたいなことをしてたらじわじわ回復してくる😕

8/10のテレビ局の取材受けるか顔合わせに若狭家に帰るための交通費が、18きっぷバラ売り2日分ならテレビ局から出るかもってことで金券ショップをいろんな駅で探すけど、金券ショップ自体が全くない。

関西関東の金券ショップの数が異常なのかな?

あと、ブログの読者(面識はない)の方から「ブログ読んでたら小野市って出て来てびっくりしました!私は○○市(小野市の隣)に住んでます」ってLINEが来て、びっくり嬉しい😮

ブログまじすげえって思い続ける毎日です。

皆さん本当にありがとう🏖

ずっと寝てたから写真とかも撮ってなかったけど、唯一撮ってた写真。

↓宮島だ!って。

f:id:sundrivertakuya:20170808102548j:image

本当に苦しい座ってるだけの移動をBLUE GIANTとGoosehouseでごまかしながらやってると、気がつくと福岡😯

f:id:sundrivertakuya:20170808103252j:image

九州の電車が割とパキッとした赤で素敵。

f:id:sundrivertakuya:20170808103348j:image

当初は熊本駅よりもっと奥の駅待ち合わせやったけど、今回の依頼主のAさん(最近みんなAさんだね みんなほんとのイニシャルだよ)が熊本駅まで迎えに来てくれることに!電車移動まじ疲れてたから嬉しみの極み。(嬉しみの極みはなんかやりすぎ感 かっこ悪し)

17:40 熊本駅

結局金券ショップが見つからなくて、所持金16,000円くらいあったから(18きっぷ5枚綴りは11,850円)、もう普通に18きっぷ買っちゃう!(新幹線の切符を買う自販機で買える)

こうして所持金は無事減りましたが、私は鉄砲玉。18きっぷ5枚なんてすぐ使い切っちゃうと見ました🤔

熊本駅まで迎えに来てもらって車on.

車にはAさんの2人の息子、兄9歳と弟4歳が乗ってた。

熊本城の横を舐めながらお家へ向かう。

f:id:sundrivertakuya:20170808171056j:image

途中スーパーに寄ったあたりからもう空がすごい。

f:id:sundrivertakuya:20170808171334j:image

台風の影響らしい。

なんかiPhoneでは映らない空のピンクさみたいなのわかる?あれが本当にすごかった。感動するレベル。

空があまりにも綺麗すぎて丘の上にある城跡まで行って、眺める。

f:id:sundrivertakuya:20170808171554j:image

↑この写真やばいね。実物はもっと凄かった。

空を堪能して、

(↓この写真クッソかっこいいな!)

f:id:sundrivertakuya:20170808173720j:image

お家へ。

お家到着したら、Aさんの家族は子ども2人(車に乗っている)だけのはずやのにお家から小さい女の子が顔出してる。

そして中に大人の女性も2人(KさんとMさん)。

Kさんと女の子3歳が同じ敷地内の目の前のお家の住人さんで、お母さんが今日誕生日。Kさんもお友達で誕生日会に来たみたい。

僕は昨日からお風呂入れてないから即シャワー借りる。きもちい。(この表記よいね)

そしてご飯。たこぱ(たこ焼きパーティ)。

ビール飲みながらたこ焼きうまし。

大人4人子ども3人の賑やかな食卓。

最後にケーキ食べて解散。

そこからちょこっと梅酒と電気ブランっていうブランデー飲んで歯磨いておやすみ。

ここ最近アルコール摂取しまくり。

 

ここのお家ネット環境がなくて、みなさんからのメッセージのお返事とかが遅れております🙇🏼

 

今後の予定

8/9  【移動】熊本→関西(18きっぷ) 関西宿泊(宿泊先未定

8/10【移動】関西→関東(18きっぷ) 若狭家で家族会議

8/11 鉄砲玉で運転

8/12 京都で鉄砲玉

8/13-15 兵庫で鉄砲玉

8/18 横浜で3家族と海の家

所持金

3,500円 , 青春18きっぷ(残り5枚)

今日の良きデザイン

f:id:sundrivertakuya:20170808175643j:image

「ぜんぶ、水に流そうぜ!」ってコピー良すぎるな!

連絡先

LINE ID : jeneric
facebook : 砂川卓也
twitter : @takuya_TPD