【わあ】みかさんと子ども2人とごちゃまぜの家に滞在します(今日から)

1ヶ月ぶりのブログ更新!

ここ1ヶ月は若狭家に住んでいて、みかさんと遊んだり子どもたちの世話をしたりわかぴょんと卓球したりしてました。

f:id:sundrivertakuya:20170917123754j:image

タイトルにもある通り、今日(9/17)から菊名のごちゃまぜの家に僕とみかさんと子ども2人(5歳2歳の姉妹)が滞在します

f:id:sundrivertakuya:20170917123806j:image

・わかぴょんは会社にいかないとなので千葉滞在

・わかぴょんと離れてまで菊名に行くのはまじ子どもの世話を誰かにやってほしいから

です。

期間は未定(きっと1週間くらい?)です。

ごちゃまぜの家に滞在させてもらうことになった経緯

若狭家では今日まで約1ヶ月、5歳2歳の姉妹が1日中家にいる状態が続いており、僕とみかさんは「ちょっとこれもうキツいな(がーん」となっていました。

そんな中、圭吾さんが9/11のブログにこんなことを

SCRAMBLE HOUSE TOKYO【ごちゃまぜの家】に関する悩みも無限にある。責任者(?)であるわたしが多動症であるために管理能力は皆無で、誰か、適格な方に(たとえば一週間とか期日を決めて交代制で)管理人的なことをやってもらえたら半端なく助かる。いま、菊名の家にはそれなりの食材があるのだけれど、すべてを放置したまま家を出てきてしまった。多分、ある程度のひとの出入りが生まれれば、管理人など設けなくても(自然の摂理的なアレで)どうにかなるのだろうとは思うのだけれど、さて、どうしたものかと思っている。おととい、小さなこどもを連れたお母さんが菊名の家に遊びに来た。子育て中のおかあさんは、どうしたってこどもと(密室の中で)一対一の激烈ロングタイムを過ごすことになるから、多分、必要なことは「他者がいる中にこどもをぶん投げて、ひとりの時間を死守すること」だと思った。時間のあるひとが菊名の家に遊びに来て、子育て中のおかあさんはその中に愛しい我が子をぶん投げる。単なるジャストアイデアに過ぎないけれど、子育てに行き詰まっているお母さんがいたら「試しにごちゃまぜの家で一週間程度暮らしてみる」的なスタイルは面白いのかもしれないと思いました(興味のある方はお気軽にご連絡ください!)。

もう、良い人間の振りを続けることは終わりにしよう。 - いばや通信

これを読んだ我らは「これは行かねば!(誰か助けてくれ!」と思い、圭吾さんに連絡。

そしたらすぐにオーケーをいただき、今日(9/17)から菊名のごちゃまぜの家に滞在させていただくことになりました。(いまのところ1週間くらいの予定)

かつ、僕を含む若狭家全体がリアル絶賛金欠中で、所持金ほぼゼロでなので子どもたちの相手をしてくれる人はもちろん、食費や僕たちのお小遣いをくださる方もがっつり募集しております。

あと、同じように家で子育て疲れたぜ!っていうお母さん方も子どもと一緒に来ていただいて大丈夫なんで!たぶん

f:id:sundrivertakuya:20170917123835j:image

連絡先

LINE ID : jeneric

f:id:sundrivertakuya:20170917121729p:image