広告

何もしてないのに自分の資産が減ったり増えたりする感覚、新鮮。

この前、お金ください!ってブログを書いたら、仮想通貨のビットコインをくださった方が2名いました。

ビットコイン : いつでも現金に換金可能な仮想通貨。日本円でビットコインを買ったり、持ってるビットコインを売って日本円にしたりできる。現在は0.001ビットコイン900円くらいの為替。f:id:sundrivertakuya:20171121101505p:plain

参照 : https://jp.investing.com/currencies/btc-jpy-converter

その1部を引き出して自分の銀行口座に送金したのですが、まだ5,000円ほどビットコインのまま持っています。

f:id:sundrivertakuya:20171121101854j:image

現在 5,243円なんですが、昨日のお昼(約24時間前)は5,024円とかでした。そしてこの1行を書いている間に5,241円になりました。

僕は今までドルを持ったこともないし、株を買ったこともないので、こういう感覚は新鮮で、かなり自分のお金に対する価値観が揺さぶられました。

この感覚はぜひともあなたにも味わって欲しいと思って、この記事を書きました。

ビットコインを買うには

ビットコインを買うには、取引所(いろんな会社がある)にアカウントを作って、そこに(銀行振込とかで)入金して、その取引所の中でビットコインを買ったり売ったりします。

僕が使ってるのはcoincheckという取引所で、デザインが可愛くて綺麗で気に入ってます。

これ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

使い方 概略

1.ユーザー登録

facebookログインとかが便利かも

2.電話番号認証

電話番号にSMSが届く例のやつ

3.本人確認書類提出

免許証を写真撮ってアップロードかな

4.入金

コンビニ支払いか銀行振込か

5.ビットコイン購入

欲しい金額ビットコインを購入

6.ちらちら変動してる自分の資産をちらちら確認してにやにやする

 

こんな感じですかね、全然少額でも楽しめると思うのでぜひどうぞ (にこ