【セルフ鉄砲玉】爪切りを借りに茨城(片道3時間)へ行ってきた 2017.7.12

爪が伸びているな、とは思ってた。 

2017.7.10に泊めてもらったお家で、朝に爪切り借りるつもりが、2017.7.11.11:00に伊勢原(神奈川)で鉄砲玉依頼があって、朝すごいバタバタしてて忘れてた。

んで、伊勢原に向かってる電車の中でこの投稿を。

f:id:sundrivertakuya:20170713083941j:image

砂川 卓也 - どなたか爪切り貸してください🌰 何処へでも借りに行きます✈️ | Facebook

少し前の「助けて!パンツがない」って投稿も同じような気分でしていて、その時はみんなコメントでいろいろ言ってくれたけど結局僕の手元にパンツは届かずパンツなしで過ごしました。

f:id:sundrivertakuya:20170713085950j:image

(このとき履いてない)

今回もそういう感じかなと期待せずに「誰か爪切り貸してー」って投稿。

そしたら数分で「いいよ」って、水戸の人から。笑 (水戸までは推定3時間)

これは鉄砲玉としては行くしかないな!と思い、もともと1日寝て過ごそうかなと思ってた2017.7.12に水戸に向かうことにした。(こういう依頼とかではない自分発信のをセルフ鉄砲玉って呼ぼうと思う)

で、当日。

泊めてもらったFさん宅を9時に出発し、駅まで送ってもらって電車へ。

Fさんに送ってもらうまでのやつはこちら

電車内で、この3時間移動とかをやっぱり記録に残したいなとか思い、鉄砲玉リアルタイム実況のtwitterアカウントを開設。

ここで気楽に実況しまくることにしました。(こうしてると多分あとで活動報告も書きやすいし、写真もいっぱい撮るだろうと)

昨夜、爪切りを貸してくれるYさんと連絡を取っているなかで、水戸までの往復交通費が約4,000円掛かるけど、僕の所持金が3,000円しかないという旨を伝えたところ、「足りない分はこちらで工面しますので」とのこと。(正直これにはびっくり&大喜び!)

そしてさらに、水戸に1泊ならできるお家があるとのこと。

ただの爪の切り忘れから、人生初水戸&宿泊&翌日千葉に向かう交通費まで負担していただく流れ自体もびっくりだけど、Yさんの"与える精神"みたいなものにも圧倒される。

朝ごはんの残りのパンをFさんに持たせてもらってたので水戸に着く20分くらい前にそれを食べ、水戸着。

13:00

車で迎えにきてくれていたYさんと無事合流し、お昼ごはんを食べに行くことに。

Yさんの車の中でradwimpsの最新アルバムが流れてて、さっそく盛り上がる。この前のツアーも参戦したとのこと。やばし。

人間開花(通常盤)

車で数分のYさんおすすめの台湾料理屋さん福都さんへ。

f:id:sundrivertakuya:20170713085404j:image

店員さんがみなさん台湾の方で、接客がめちゃくちゃ雑で笑える。(海外に来たみたいでわくわく)

で、ランチメニューでラーメン唐揚げセットを頼む。

で、出てきたのがこれ。

f:id:sundrivertakuya:20170713085419j:image

店員さんがこれを運んできてる段階で、目を疑うというか、笑った。

確実に3人分はある量。

唐揚げ1つがファミチキよりも重く、ご飯がこれお茶碗2杯以上はある。

700円。

お持ち帰りのタッパーとかが当たり前にもらえる店のようで、取り敢えず持ち帰りにくいラーメンを食べる。

めっちゃうまい。いやこの店やばい。

全国展開してないか即ググった。(茨城に2店舗あるだけ)

唐揚げも皮堅い系で最高。

ラーメンと唐揚げ1つ食べたところで満腹となり、タッパーに全く手をつけていない白米と唐揚げ4つ&揚げ餃子を詰める。

今日の晩ごはんが確保された。(実際は晩ごはんでも余った)

今日泊めていただくお家に向かう。

そこはもともとYさんが1人で住んでいて、今は元彼さんの家らしく、その元彼さんがいま実家に帰っているから僕が泊まってもいい みたいな流れのようです。

そしてお家到着ですが、なんとめっちゃ広い。

10畳くらいのキッチン&食べるところの部屋とお風呂脱衣所トイレの他にまだ8畳の部屋が6つ。

平屋の日本家屋で庭もある。

そんな物件が家賃4万で、もう茨城に圧倒されっぱなし。

すごい物件があるもんだなあー。と。

ここごちゃまぜの家とかに向いてる物件だなーと。笑

で、その元彼さんが家を空けてから割と長いとのことでYさんと2人でお掃除。僕は家全面の掃除機がけ。

僕、掃除機かけるのすごい好きかもって思った。掃除機かけるだけの鉄砲玉依頼とかばしばし受けたいなー!って思いましたので、気軽に掃除機かけてほしいだけ!みたいな方の依頼待ってます!(滞在時間全然短くてもいいですよ!)

f:id:sundrivertakuya:20170713085512j:image

で、洗濯させてもらってシャワー浴びさせてもらって爪切って(これが本来の目的!)、Yさんは用事があるとのことでまた明日の朝迎えにきてくれる約束をして別れる。

全然初対面の僕をもう1人で家にぽつんさせてくれて、その人を疑わない心みたいなものに触れて、そういう信頼のされ方をすると、こっちもすごい能動的に節電に気をつけたりする。笑

こういう善意同士の行き来みたいなの、まじ素敵だなと。

18:00-20:00くらい寝て、晩ごはん&シャワーやって、また寝る。

22:00-23:00あたりは全然眠くなくて(さっきまで寝てたから)ゴロゴロしてるだけだったけど、なんだかんだで気付けばよく寝てて朝の5時。

で、気が向いたのでこのブログを書いてますなう!

今から電車で柏に向かいます。

今日は若狭家の大掃除です/

 

【いまやってみたい鉄砲玉】

・家全面掃除機かけます

ツイキャスの視聴方法がわからない方,ツイキャスの過去放送の見方がわからない方にそれを教える鉄砲玉。

・痴漢,ストーカー対策としての僕

・介護されてる方のお手伝い

・お子さん連れて買い物に行かれる方の荷物持ち

 

【気持ちの告知】

・九州北部豪雨の水害ボランティアに行きたい!

・海外(特に東南アジア)からの鉄砲玉依頼待ってます!!

・東北方面からの鉄砲玉依頼も待ってます!!

・沖縄も。

・京都から菊名に組み立て式ハンモックを運ぶミッションがあるため近いうちに関西に行きますので関西周辺で依頼のある方は気軽に日程相談連絡をいただけるとまとめてやれて嬉しい!(全然単発でも行きますけどね!)

 

【希望的告知】無視して大丈夫です。

7/16-18でみかさんと旅行します。京都に行きたいのですが、お財布的事情で群馬になりそうです。(まだ未定)

なお僕の所持金が現在2000円弱となっておりまして、この度この【希望的告知】の枠を使わせていただいて、お小遣いくださいアピールをさせていただきます。

ちなみに僕の誕生日は7/16です♡

 

【今日の良きデザイン】

f:id:sundrivertakuya:20170713085727j:image

こちらは色フェチ兼デザインフェチの僕の趣味コーナーとなります。

 

【連絡先】

どんな依頼でも気軽にどーぞ。ひとまず連絡してみません?

すながわたくや

LINE : jeneric

f:id:sundrivertakuya:20170713085822p:image