広告

お金に不自由する生活は嫌だ!

僕はいま、お金に不自由している。

f:id:sundrivertakuya:20180703135126j:image

こちら僕の全財産

3日前から1日の食費500円みたいになってて、明日以降も1日の予算1,000円みたいな生活が続く。

どうしてこんなにお金がないのか?それは多分「あまり働いていなくて収入が少ないから」だし、「割と働いてお金に余裕があってもどんどん使っちゃうから」なんだろうけど、

僕は「自分がお金がない状態」を仕方ないとして諦めてた。

お金がない状態を我慢してた。

でも、本当は、もっとお金が欲しい!

経路は知らん!だけど、いま僕は「もっとお金が欲しい」と思ってるし、「お金を稼ぐのが不得意」ではある!

お金を稼ぐのが得意であったり、お金に余裕がある人がいたら、僕にお金をあげてやってほしい!

得意不得意をお互いでカバーしていこうぜ!!!!

 

とまあ、ここまではよく見る記事ですよね。

僕おなじみのやつみたいな。

でも、こういうこと言っても、あんまりみんなお金くれないんですよ。

その理由を「みんなもお金に余裕ないから」みたいに思ってたんですけど、もしかしたら「僕があんまり困ってない様に見えるのかな」説が浮上してて、

僕がいままでそう見えるように努力してきたからなのか「自信がある」「達観してる」「堂々としてる」みたいな、「こいつは助けてあげなくても大丈夫」っていう印象がついてるのかなって。

僕は本当に助けてほしいですよー!!!!笑

この辺のことはまだ整理がついてないから今回はこんな感じのふわっとした記事になるけど、この辺りの「自分をさらけ出す」的なのをちょっとやっていきたい。