広告

【日記】ウーバーイーツやってたら終電逃したぞ!!!: 2018.7.7

【完全版】ウーバーイーツ配達員(アルバイト)の始め方,登録方法 解説 : 東京,横浜,大阪,川崎,京都,神戸 - SNTQ

日記を再開する。

4:23

・今日の夜からhappyさんの動画を見てて、すげーハマって今までまだ見てる。

ついでに日記を再開する。

・今日は朝からウーバーイーツのバイトに行くつもりだったけど、こんな時間まで起きちゃったからやっぱやめとこって思ってたんやけど、やっぱり行こうかなと思ってる。

・2日前くらいから関西は雨がすごいらしく、災害レベルの報道をちらほら見ていて少し気になる。

僕は承認欲求が強いのか、災害ボランティアとかにすごく興味があって、常総の災害や熊本地震の時はボランティアに行くかすごく検討した。

ところが今はボランティアの募集がかかっても行かない。あまり自分が被災地で活躍したい!みたいな欲求がない。

ただ、友達の家に被害があって手伝いを募集してるとかなら行くかも。

・久しぶりの日記なので大きな僕の心境の流れを説明しておくと、今は絶賛「自分と向き合う期」。

「自分は何がしたいのか」「何がしたくないのか」から始まり、「他人の目を気にしない」の方向など、とりあえず「自分に集中する」ことに取り組んでる。

奥が深くて楽しい。

4:30

・朝焼け、夕焼けをなるべく見る人生にしたいなとは思ってて、珍しく朝焼け見れる時間に起きてると思ったけど、曇りだ!(残念)

このスマホが欲しい!

カメラが超綺麗らしい。

10万なんて全然持ってないし、稼げる予定もないけど、なんかゲットできる気がしてる。

・最近はGroovy grooveっていうアカペラユニットに超ハマってて、Youtubeで観まくってる。最高。

・アドバイスってのは「あなたを信用していません。(私がアドバイスしないとダメだと思ってるよ)」っていう行為だと思う。

そこに愛があろうが、アドバイスってのはそういうもの。滅多にするもんじゃない。

失礼だ。

・「その人の失敗する権利」を奪わない方がいいと思う。失敗したときに得られる経験値は大きいと思ってる。

・「しなきゃいけないこと」なんてものはない。自分で勝手にそう思い込んでいるだけ。

「自分の本音(本当に望むこと)を話し打診し、その上で結果を期待しない。」これはすごく効果があるかも。

→「結果を期待しない」という前提で打診や発言をするのがとても良いのかも。

・これからの日記はこんな感じでふと思ったこととかをバキバキに書きまくる。こういうスタンスでいく。

・「髪の毛伸びてきたなー切りたいなー」と思ってからもう2ヶ月が経った。はあ。うむむー。永遠に美容室にいけない。

・もう全く予定を入れないことにした。楽しみで仕方がない予定ではない限り、もう約束はしない。(これが美容室に行けていない理由の一つかも)

→でも、カットモデルじゃなくていきなり切ってもらうなら気が向いたときに突撃でいけるかも。これしかない。歯医者さんにも行きたい。歯石クリーニングみたいなのをやってほしい。

・お金を稼ぐようになったら、毎日のように歯医者さんで歯を磨いてほしい。

・銭湯もマッサージもバンバン行きたい。

→でも、フットサルしてないときは、フットサルめちゃくちゃしたい(週7でも!)って思ってたけど、2回しただけで結構満足して、今はまあたまにでいいかなって思ってる。

・その行為をできないときはすごくしたいけど、できる状況になったらなんかそんなにしたくなくなったってことがよくある。

→これは心理学的にかなり何かがある。

→だから、本当にしたいことかどうかはちゃっちゃと予算とか確保してから考える。

・洗濯乾燥機が欲しい。「洗濯物入れてボタンピッて押したらあとは待つだけでもう着れる状態」ってのがいい。

・氷を作れる冷凍冷蔵庫が欲しい。トースター土鍋たこ焼き機とかも。(なくても全然生きてるんやけど)

・ウーバーイーツのバイトとは相性がよくてなんとかなってる。これのおかげでお金はなんとかなってる。

→今日結構稼げたら来週の給料日に「すながわ基金」を始める。

すながわ基金 : お金が欲しい人にお金をあげるサービス 条件なし

・たくやんぐまんになる時間を増やす。

たくやんぐまん : とても状態のいいすながわたくや

新聞配達の人の原付の音がする。新聞文化もあと少しだねー。どんどんといろんなものが終わってくね。テクノロジー様様。僕の生きたい未来がぐいぐい近づいてきてる。

・ウーバーイーツも数年でなくなるサービス(機械がやってくれる)だとは思う。でも、CtoCのマッチングサービスはバキバキに増えていくと思う。

・好きな歌手リストってブログを書いたけどあれめっちゃいい。自分でみてニヤニヤしちゃう。(にやにやis最高)

→好きな○○リストはこれからどんどん書いてく。

・こうやって頭の中を吐き出すのはめちゃくちゃ気持ちいい。

・ここ1週間食費がなくてでも運動してっていう感じやってめっちゃ痩せた。やっぱり運動はするから、しっかり食べないとね。食べる分のお金くらいは稼がないとやってけないねー。

("こういう人に食費をあげる"みたいなのがすながわ基金のファーストステップ)

本田圭佑はすごい。あの人のすごさは普通の人は知らないと思う。インタビューやドキュメンタリーをいっぱいみた人はわかるはず。彼のすごさはこれからの時代の象徴。

5:00

・テックボールとか、HADOとかスライドホッケーとかの楽しそうなマイナースポーツに手を出したい。めっちゃやりたい。お金&時間をその域まで早くもっていきたい。

・僕の遊びキャパは数万円くらいだから、「10万円遊びに使えるお金がある状態」を次のステップに見据えていく。

・ひとまずは誰かからポンってもらうかウーバーイーツで稼ぐかの2択で、お金くれる人が現れるのは僕にはどうしようもないから放置で、ウーバーイーツの方は、都内で自由に使えるシャワーと泊まれるスペースがあればまただいぶ捗る。求む。

・ウーバーイーツって、料理屋さんと注文主の自宅を次々に回っていくから自分の現在地を認識してないことがよくあるんやけど、そういう時にスカイツリーとか東京タワーが視界に入るとめっちゃココロアガる。

f:id:sundrivertakuya:20180707051110j:image

・次の髪型は本田のこれがいい。

f:id:sundrivertakuya:20180707051252p:image 

5:23

・ベルギーがブラジルに勝ったらしい。すごいな。日本としては誇らしい。

寝てた!

9:20

朝からウーバー予定変更かな。昼からかな。

みかちゃんから泊まらせてほしいっていう打診があったけど、断った。若狭家は僕も市川家も出ていったのに、わかぴょんがまだセミナーに行っていてみかちゃんが子どもを見なきゃになってるらしい。

・僕はやっぱり自己肯定感が低いようだ。でもわかる。だって、家族や学校でそう教育されたもんきっと。「今のままじゃダメだから努力しましょう」って。その呪縛から出るのは大変。自分に「そうなんだね」「それでいいよ」ってたくさん言ってあげて、まず自己受容から。

・僕の好きなナリ心理学が本を出してるらしい。読んでみたいな。

あなた何様?

あなた何様?

 

・happyさんのDVDも観てみたい。みんなでDVD観る会みたいなのを個人が開いたりするらしいから、それに参加してみようかな。

松岡茉優さんの映画『勝手にふるえてろ』を観たい。松岡茉優さんはすごい。

・ある方がすごくエネルギーも時間もかけて、僕に真剣なアドバイスをしてくれた。嬉しい。嬉しいけど、必要がないと思ったから採用しなかった。僕がアドバイスを聞かないのは「自分に自信があるから」ではない。自分の意見より他人の意見を優先しちゃうとフラフラしちゃうから。自分最優先じゃないと生きられないくらい弱いから、そうしてる。余裕たっぷりに色々やってるんじゃなくて、それしかできなくてやってる。このあたりがなかなか伝わってないように思うから、その都度書いていきたい。

10:00

みかちゃんを断ったのは「自分を最優先にする」ため。みかちゃんがどんなに大変だろうと、だからといって自分が何かを我慢して何かをしてあげる訳にはいかない。

もっともっと自分を大切にしてあげたい。簡単に我慢をしないようにする。

ひとでなしに見えるかもしれない。でも、他人にどう思われるかを気にしている場合ではない。これまで人生で自分を犠牲にしてきた二の舞にはならない。

・「○○したら相手に失礼だからやめようかな」とかは、相手の感情をこっちが決めつけちゃってる。失礼。相手が嫌がるかとかはこちらの範疇じゃない。相手を信頼する。

11:00

・西日本、完全なる洪水があっちこっちでだね。今の埼玉の家も荒川から2kmだから、最悪逃げるしかないな。リュック1つに自分の全てが入るから、そういうとき便利。いつもウーバーに行く準備で永遠に旅行できるからな。埼玉洪水になりそうならバンコクに逃げる。みたいな感じになる。

・月刊はあちゅう好きだったなー。お金なさすぎて色々辞めてたけど、また読もう。

結局まだずっとhappyさん観てる。

アイス食べたくなってきたからアイス買いに行こうかなー。

11:32

つい今の今まで今日のウーバー辞めるつもりやったけど、なんか行く気になってきた。

物理的に立ち上がることは気持ちをアクティブにするね。

いざコンビニへ。

自分の生活圏にミニストップがあるのは初めて。

玄関開けたらいつも猫がいて微笑ましい。(ただ一度も触れてない)

f:id:sundrivertakuya:20180707113611j:image

このズボンがほんとお気に入りで!

旅行先で食費宿泊に交通費を無視して全財産使って買ったやつ。

やっぱり気に入るものを買うに限るねえ。

ドラッグストア着!

f:id:sundrivertakuya:20180707113828j:image

こいつたちが好き。

でもなんかアイスの気分じゃなくて、やっぱミニストップへ。

ジュースはこっちの方が豊富。

よくわからんジュースと飲んだことあるジュース2つで迷って、初めての方にした。

まあまあうまかった。

帰宅。

f:id:sundrivertakuya:20180707114407j:image

シャワーしてウーバー行くか!

こんな感じで写真多めでいこうと思って自撮りしてみたら、寝不足で顔がやばくて流石に貼れんかった。笑

11:45

ジョージアチェコベリーズに行きたい。東南アジア、ヨーロッパは言わずもがな。

秒速で準備して家出発したったー!!!

12:15

ねっむい!!

家の近くに秋オープンのイオン的なやつが出来るんやけど、そこにいい本屋さんがあるといいなー!

f:id:sundrivertakuya:20180707121738j:image

・僕は誰かと一緒にいると思い通りに振る舞えないから、自分のしたいことの純度を高めるためにも人と会わない。

→傍若無人で態度がでかい偉そうなやつっていうイメージがつきやすいとは思うけど、拓真(長年の付き合いの親友)に「たくちゃんなんだかんだで気ぃ遣いやもんな」って言われるほどには気を遣っちゃう。

12:22

駅着。

Newdaysでおにぎりとお茶買う。

ホームで食べる。

電車乗る。

・これめっちゃ綺麗。他の色でもやってほしいし、なんなら家でやりたい。

13:00

・電車、ボックス席だと外の景色がよく見れていいねえ。初めて気付いた。

・手首に紐巻くのいいなあ。紐。

・タイムラプスで空とか道路とか撮りたい。

・靴紐の先のやつでぐいってやれば、ただの紐をブレスレットにできるよな!!いいね。

・チョーカーしたいんよなチョーカー。紐だけのやつ。自作あり。

目の前に座ってた美女が腕にしてるヘアゴムにゴミが付いてたからそれを教えてあげたら、ほつれ的な仕様やって、すこしあたふた。

で、そのあと、

電車で初対面の男性と10分くらい喋った。

珍しいスーツケースみたいなのを持ってて、「荷物大きくてすみません」みたいな感じで会釈されたから、「スーツケースですか?(珍しい形ですね)」って話しかけたらまさかのレコードだった。そこから色々話した。

こんなん初めて。すごいいい流れな気がする。

穏やかな世間話だった。最高。

電車で知らない人に話しかけれるなんて、調子いい。

13:30

新宿着。

自転車のポートまで歩く。

新宿いいね。雰囲気がいい。結構好きかも。

・とにかく髪の毛が鬱陶しい。見た目だけの話じゃなくて、機能性としても限界まできてる。

13:50

1件目の依頼きた。サラダ。

外苑前着。

1件目のお店着。

風がめちゃくちゃ強くてやばい。

ご飯受け取って出発。

表参道貫通して渋谷へ。

風にめっちゃ煽られるから、死なないようにハンドルしっかりめに持つ。

オシャレで綺麗な人が多いなあ。

到着&受け渡しOK。風邪っぽい方だった。

738円。

14:20

2件目依頼、即きた。焼肉弁当。

向かう。

14:25

お店着。目黒区。

できあがるまで少し待つ。

14:30 店出発。

向かうは世田谷。

電動自転車はゆっくり漕ぐ方がいいな。今更だけど。

住所変更のメッセージ見逃してて電話連絡したけど、素敵対応の方だった。

到着&受け渡しOK。

14:48

570円。計1,308円。

今日の本拠地、六本木に向かう。

さしたらすぐ近くから依頼が。

3件目。イタリアン

料理はもうできていて、配達先はすぐ近く。

配達完了。

15:02

390円。計1,698円。

近くから近くへの配達はめちゃくちゃ効率がいい。今回は10分で400円

じゃあ、六本木に向かいながら依頼待つ。

世田谷住みやすそう

4件目の依頼きた。遠め。下北沢。

依頼を受けてからご飯屋さんに着くまでは給料発生しないから、なるべく近い方がいいんやけど、受ける。

お店着。

配達先に向かう。

どんどん北へ。六本木から離れて行く。

向かいたい方は進めないときは行かされる方で配達員が足りてないってことなんやけど、今日は六本木の気分だからやっぱりそっち向かう。

北に来ると、自転車ポートがなくて、充電なくなってきたら不便。

配達完了。644円。計2,342円。

15:40

早速ポート探す。

すぐ近くにあった。

充電フルのサイズ大の自転車あり。最高。乗り換える。さあ、リスタート。

15:48

六本木に向かう。

15:00-18:00は閑散期。

17:30からはこういうボーナスが始まる。

f:id:sundrivertakuya:20180707160606j:image

16:06

ちょっとお腹へってきた。

依頼5件目。

すぐ近くから。

16:10

受け取る。サラダ。

世田谷へ。3件目の依頼の通知が来たところの近く。

16:25

配達完了。644円。計2,986円。

f:id:sundrivertakuya:20180707162526j:image

何気ない風景も撮っていこう貼っていこう。

f:id:sundrivertakuya:20180707162804j:image

依頼6件目。

中目黒→恵比寿

16:46

配達完了。560円。計3,546円。

六本木に近づいてきた。

またすぐ近くから依頼。

16:54

7件目。広尾。サラダ。

作ってるところ見てたけど、めっちゃ美味しそう。1,500円くらいのサラダ屋さん増えたよね。

17:10

配達完了。517円。計4,063円

ファミマでトイレ借りて、何か食べ物飲み物を買おうと思ってたら、スイカバー!

で、スイカバーレジしてる時にすぐ近くの大戸屋から依頼きて、スイカバー食べずに大戸屋

17:19

料理でてくるのも早くて、配達先も近くて依頼きてから配達完了までが今までで1番早いかも。

8件目。配達完了。416円。計4,477円。

17:24

また依頼きた。9件目。

青山へ。

料理受け取り。

17:35

代々木へ。

配達完了。721円。計5,198円

喉乾いて、レッドブル

10件目。

18:05

表参道→渋谷。

配達完了。641円。計5,839円。最初のボーナスまであと3件。

18:21

疲れてきたぞー!!!

六本木に向かう。

18:32

疲れてきた時に依頼入らないと疲れが!

マルエツ

f:id:sundrivertakuya:20180707184826j:image

サラダ巻き求めて来たけど、なくていなり寿司。

関西ローカルのマルハチっていうスーパーのサラダ巻きがやばいくらいうまい。

あと、小野市のラーメン屋「らんめん」もわざわざ食べに行きたい勢い。

18:49

うまかったあああああ!!!

お金の心配がないと、好きなもの食べた時の「おいしいいいいい」の純度が違う。(ちなみに今はお金の心配がない。今日稼いでるから来週まで安泰)

・僕、都会が結構好きで、日中の東京もかなり好きやけど、暗くなってきた東京、暗くなった東京もまた完全に別物として大好き。

→1日ウーバーやってるとこの日暮れで気分が切り替わって良い。

f:id:sundrivertakuya:20180707191108j:image

あげあげですよ。

18:57

19:00に東京タワーライトアップ。めちゃくちゃ綺麗。

さあ、ウーバー再開!

19:10

11,12件目。同じご飯屋さんから2箇所に。

19:26

11件目着。超高層マンション

19:33

配達完了。

12件目へ向かう。

19:48

配達完了!2件分で1,811円。計7,650円。最初のボーナスまであと1件。

次の依頼きた!向かう。

なんだかんだ調子いいな。

20:13

13件目配達完了。

661円+ボーナス達成400円。計8,711円。

20:32

14件目、赤坂マック。

20:37

配達完了!早い!428円。計9,139円。次のボーナスまであと3件。

20:44

15件目、東京ミッドタウン

20:52

配達完了!順調!473円。計9,612円。次のボーナスまであと2件。

21:11

ポカリ飲む。

依頼が来なくなっちゃったから、六本木のマックの前で待ってたけどすぐに飽きちゃって、新宿の方へ帰りながらやることに。

そしたらそっち方面へ進み始めてすぐに依頼。

16件目。

白金へ。

21:31

配達完了。655円。計10,267円。次のボーナスまであと1件。残り時間30分。次のボーナスは+825円

作戦は変わらず、新宿方面へ帰りながら待つ。

きた!17件目。ボーナス達成!!!

21:54 

配達完了。554円。ボーナス+850円。計11,671円。

さらに2件依頼きた!18,19件目。すぐ近くから。やっちゃう!

22:00

お店到着。

配達開始。

22:09

18件目、配達完了。

22:20

19件目、配達完了。878円。計12,549円

更に2件。

そのうち1件が住所変更でめっちゃ遠くまでクッソ遠い。終電が気になって調べたら50分後。

麻布十番→赤坂→白金→恵比寿を50分で。

完全に無理。

そこを気合いでやりまくって(ドタバタで詳しいことは書けてない)、なんとか恵比寿に滑り込む。

20,21件目。2,022円。計14,571円。

で、恵比寿駅の自転車置き場への道を間違えて、終電2分遅れ。

すながわたくや、終電を失う。

23:30

柏(若狭家)には帰れる事が判明。

あと3分遅かったら若狭家にも帰れなかった。

若狭家泊まれることに。

なんか人いっぱいいるけど。

電車乗る。

「死ぬううう」(空腹&喉の渇き)

エネルギーぜろ。

やりきった。

最高。

諦めてたら地獄やった。

「道間違えて23:25を超えた時点で、僕の知り得る情報では可能性ゼロだった」

ゼロだったのに諦めなかった。

そして、方法があった。

(川越行きに乗って、そこから北本まで3時間歩くってのが有力やった 笑)

この体験は大きい。

のってる。

だって今日ワクワクにこにこでいたもんなー。奇跡くらい舞い込むよなー。

昨日のhappyさんの動画みたところからずっと調子いい。

日記も最高。

ウーバーも最高。

 

まじ自分ないす。

最高。

無理に無理を重ねて、全部勝ち取った。

キャンセルもせず。

自転車乗りながらスタンド外したり。

自転車もスタンドも捨てずに。

追い込まれながらも最高のパフォーマンスを発揮した。

23:47

でも、しれっとゲストハウスに泊まりたい人生だった。

喉乾いてお腹減って死にそう!!!

でも若狭家泊まれてよかったああああ!!

 

僕は自由だった。

ズケズケいけてた。親しき中こそ礼儀なし。

それで、周りにとやかく言われて、自分って自己中なのかなとかって修正した。

完全に覚えてる。

解放するぞおおおおおお!

もう負けない。

自分の人生を生きる。

 

・僕でさえビビるんやから、なかなかむずいな、批判されてもそれをやめないってのは。

スラム街の彼らがやめちゃったのもわかる。

批判されてるのに続けてる人はすごい。

 

空腹と喉の渇きで苦しい!!

秋葉原着くまで我慢んんんんんんん。

音楽でごまかす。

ギリごまかせてる。

・Groovy groove最高。

聴覚だけじゃなく、動画の見た目もいい。

でも、貧血で倒れるやつ。

倒れたくはないなー。

いなり寿司とポカリとレッドブルが頑張ってくれてる。

 

23:55

 

こんなにしんどいのに、ブログ書いてて、僕もブログの相性の良さも改めて実感してる。

 

今日の朝、PC持ってくるか迷ったんよね。

それも生きた。

このまま海外いける。北本の家が洪水でぶっつぶれてもいいようにって。

あの判断も最高。

ほんと今日最高!!!!!!!

23:56

ウーバーイーツ、深夜はブルーオーシャン

都内ゲストハウスドミトリー宿泊予定で1泊2日でウーバーやってみる。

てか、ぜひとも都内に家ゲットする。(確定)

0:03

秋葉原着くー!!!

一瞬で飲み物買って飲むぞ!!!!

今日の僕の稼ぎはこの先10日くらいの僕を救ったぞ。その10日いいパフォーマンス発揮できるからこの先を大きくいい方向に変えたぞ!

よくやってくれた。大好き!!!!

気が向いた時の僕最高。

気が向いたことしかやらん!

水買った。のんだ。

トイレ行った。

乗り換えできたー!

ご飯は帰るところなかった。

あとは、寝過ごさなければOK.

絶対寝ない。(絶対寝ないって決めたら寝ずにいける。眠い時の運転とか バイトの淡路から深夜に2時間運転で帰ってくるとか)

0:14

スマートに席譲ったよ!

最高。まじ最高。

ちょー疲れてるけど、たくやんぐまんなってる。最高だ。

・Groovyがカバーしてるんやけど、SMAPのテンションチョモランマの曲かわいくて、聴くたびにニヤける。

お腹減ったあああああ。

0:19

Groovyほんといいな。

立って寝てる美女にも声かけて席譲った。冴えてる。

0:36

水と音楽の力で座ってなくてもいいほどに元気になった。すぎょい。

・今日、UUUMの宣伝トラックで水溜りボンドみた。かっこよかった。

・aviciiのLyric video見てて思うけども、スロー映像に歌詞乗せたらかっこよくなる。

・酔っ払ったり、疲れ眠さでふらふらしてる人たち見ると、「ダメ人間」みたいな感じでめっちゃかわいいな。この人ら普段正社員とかなんかと思うとほんと悲喜交々でっせ。

・クリアセブンの広告の坂口健太郎やばいぞ!かわいいぞ!

f:id:sundrivertakuya:20180708004841j:image

0:48

駅着。みかちゃんが迎えに来てくれてる。

コンビニ寄ってご飯買って家帰る。

家にはひろきくんとのりこも居て、いろいろおしゃべり。

ひろきくんと立体四目3戦して、2勝1敗。

この手の読むゲームの僕らの力量の均衡っぷりがすごい。

めちゃくちゃ楽しい。

立体四目中に、みかちゃんが髪切ってくれて、いい感じに。

僕はここからサラダを食べて寝る。

3:42

おやすみ。

【完全版】ウーバーイーツ配達員(アルバイト)の始め方,登録方法 解説 : 東京,横浜,大阪,川崎,京都,神戸 - SNTQ