広告

【日記】すながわたくやは自信を取り戻した。: 2018.7.8.Sun

3:40

お腹が空いたから食べ物を買いにコンビニに行く。

もう空が明るい。

昨日めちゃくちゃカロリー消費したのに全然摂取してないから、お腹が減りまくる。だから食べる。

朝焼けが始まってて、東の空が燃えるようだった。

3:55

帰宅。

最近のお気に入りはこのコンビ。

f:id:sundrivertakuya:20180708040100j:image

セブンイレブンのサラダチキン(スモーク)とカット野菜。

これをこう。

f:id:sundrivertakuya:20180708040750j:image

これがうまい。(ドレッシングはかけるよ)

こちらもうまい。

f:id:sundrivertakuya:20180708040820j:image

4:08

昨日の夜にやってた、クラロワリーグアジアのプレイオフを見ながらサラダ食べる。

その食べ物、飲み物を体が欲してるかどうかってのは、その飲食物の体への入り具合を見るといいよね。このサラダはここ最近で1番ぐいぐい体に入ってきた。気がついたらなくなってる感じ。

4:32

さて、寝る。

6:30

まりちゃん、わかぴょんが起きてきて、僕も起きる。

2時間睡眠にしてはいい回復。調子がいい。

わかぴょんまりちゃんとお話ししてたら、つぐみさん登場。すらっとしてた。

7:00

わかぴょん出発。

・「歩き出す前が一番疲れている」いい言葉だなあ。

武井壮さんは「体を動かす」だった。僕は何か。「勇気のいることをする」かな。

→「努力が報われるとは限らない」を承知の上で努力する。は、「結果を期待せずに願いを打診する」に似てる。

月・火はどうせお金なくて引きこもり生活だから、今日もウーバー行って追い込みたい。秋葉原でお昼過ぎまでやろうかなあ。

完全に睡眠不足。

7:26

寝た。

9:00

起きる。

昨日の汗だくの服たち洗濯して干してたら若干湿ってる。だがしかし、着る!

こういう時も洗濯乾燥機〜!って思う。

9:08

家出発!

駅まで歩く。めちゃくちゃいい天気。

f:id:sundrivertakuya:20180708091530j:image

黒酢とかりんご酢とか好きなんだよねー。

f:id:sundrivertakuya:20180708092636j:image

エスカレーターと色がマッチしてる。笑

9:26

通過電車が速すぎて怖い。僕、速いもの苦手かも。すぐ近くを速いのが通り過ぎる(ぶつかったら死ぬ)みたいなのが結構苦手。

電車in.

息をするようにいい席の譲り方ができて今日も好調。素敵。

・すながわ基金、できればお金手渡しして写真撮りたいな。相手の顔とかは隠してもいいから。すながわ基金の理想は応募してきた人全員に欲しいだけあげること。直接会うことで、その後のお金あげるモチベーションになる。

・「人からお金を貰う」という行為は自分を大切にしている行為。そういう人たちは応援したい。

9:51

・「食べ物,飲み物は積極的に残していく」くらいの傾斜をかけないと、自分の適量を探れない。用意された量があなたの適量なわけがない。

・したいことは早くやった方がいい。理由 : 一度やると、もう満足しちゃうこともある。それを全然やらないで「○○やりたいなー」って何度も何度も考えてる時間がもったいない。あと早くそれが自分に合うのかを知っておく方がいいに決まってる。

昨日の日記がたくさん読まれていて嬉しい。やっぱり「クオリティを追っかけちゃって結局公開できない」より「どんな状態であろうともその日のうちに公開しちゃう」方が僕には合ってる。

・他人のアドバイスは聞かないほうがいい。自分の意見と他人の意見を比べら時間が不毛だし、もしかしたら建設的かもって思ったアドバイスでも無視して自分流をやり続けるとすごく気持ちいいし、本当に納得したらさっさと採用すればいいし。でも最初はオール無視が最適解な気がする。

10:10

秋葉原着。

・毎日ウーバーチャレンジやってみたいな。(現在連続2日目)ウーバーと遊びを同じ日に毎日やるといいんじゃないの?習慣化。

とりあえずウーバー始める。

いきなり浅草橋の松屋から2件。

f:id:sundrivertakuya:20180708103044j:image

〜ウーバーイーツ〜

暑くて寝不足でしんどくて、やめるか葛藤してて、日記どころではなかった。

なので、ウーバーイーツ中のことは気になった事だけ。

・年上男性苦手やのに道訊けた。すごい。本当に調子いい。

・2時間6件3,400円

ウーバーイーツ終了

ウーバー終わって自転車を返しに行ったところで、"細い路地で前にも後ろにも行けなくなって立ち往生してる車"を発見。

3秒くらい様子見てたけど、結構厳しそうだったから手伝うことに。

運転席に近づくと運転手さん(60代くらいの女性)がうぃーんと窓開けて「ごめんなさい」的なこと言おうとしてたんやけど(文句言われると思ったんかな?)、「手伝いますね!どっちに出ます?」って僕が言ったらまあ、ありがとうって感じだった。

僕「どっちに出ます?」

運転手さん「出られる方で(泣)」

じゃあっつって、僕がオール指示することに。

で、誘導し始めてると70代くらいの女性(地元の人かな?)が近づいてきた。

地元の女性「ここ車入ってきたらダメなところなの!(怒)出て行きなさい!(怒)」

僕「(なんやこの人)出れなくなっちゃったんですよー」

女性「入ってきたんだから出られるでしょ!(怒)」

(バックで入ってきた方から出ていけといっている。それは厳しすぎる。)

僕「(なんやこいつうざいな)は?あんた関係ないでしょどっか行って(怒)」

女性ぶつくさ言いながら立ち去る。

この流れ、僕にとってはめちゃくちゃビックイベントだった。

僕、「失敗した人を責める人」「偉そうな高齢者」「僕がやろうとしてることを邪魔してくる人」が嫌いなんやけど、この人コンプリートしてて、

でも、僕いままでこういう人,場面に何度も遭遇してきたんやけど今回みたいに「イラついて強い語調で言い返す」みたいなのは、できたことがなくて、それは「本当は言い返したいのに萎縮してしまってできない」みたいな後ろ向きのやつ。

それが今回、できた。別に勇気を振り絞ったわけでもなくて、単純にムカついて言い返したみたいな感じ。「年上は敬うべし」っていう常識みたいなものに縛られて生きてきた僕には快挙。

本当に自分で自分に惚れ惚れした。

この僕の行動に対してネガティブな印象を受ける人もいると思うけど、まあ僕は僕のやりたいことをやったの。できたの。それが何より素晴らしい。

で、その後は無事に車誘導できて運転手さんにも喜んでもらえて(でも、自分への満足度が高くてそっちの方が嬉しかった)よかった。

「やっぱ調子いいなあー」って思いながら、気持ちよく帰路。

 

亀戸駅でサンドイッチとカフェオレ買って食べながら帰る。

 

亀戸→秋葉原→上野

 

上野のトイレでも子どもを見失ったお父さんに「あっちに行きましたよ」って話しかけれた。

まじ話しかけれるようになった。本当に嬉しい。

 

帰る。

13:15 北本行きの電車乗った。

ボックス席いいね

f:id:sundrivertakuya:20180708131655j:image

f:id:sundrivertakuya:20180708131659j:image

f:id:sundrivertakuya:20180708132121j:image

電車の中でずっとtwitter見てたから、報告。

↓これ風鈴。

f:id:sundrivertakuya:20180708135247j:image

めっちゃかわいい。

ヤム@ヤム烈 on Twitter: "新潟の白山神社で風鈴まつりがやっていたのだけどめちゃくちゃかわいい風鈴があってとても欲しいのだけど…ジンベイザメ、タコ、イカ、カメ、クラゲ…手水場には紫陽花……かわいい…… "

スカイツリー周辺の夕焼けはやばい。

f:id:sundrivertakuya:20180709011701p:image

14:00

北本着。

シャワーして寝るぞおおおお。起きて食べるぞおおおお。

・食べずに運動したら本当にみるみる痩せる。筋肉も落ちる。こりゃ大変だぞ!

シャワーした!気持ちいいいい!!!

クーラーの部屋でクラロワリーグアジアのプレイオフ観ながらごろごろ。

いいねー緩急。

16:02

・僕、本当に頭の中全てをこの日記に書き出してるから、この日記を読んでる人と喋ったら「何でそんなこと知ってるん?」ってよくなりそう。楽しそ。

16:43

お腹減ったから、食料調達に。

唐揚げうどんにする。

飲み物は、レッドブルでかいの(高い)に惹かれたからえいやってそれにした。

その結果、

f:id:sundrivertakuya:20180708165647j:image

合計が誕生日になったー!いぇい!

ローソンの「鶏から」がすごい好きなんやけど、新種の梅味がでてて、それにした。

うどんは生麺より冷凍の方が断然おいしいな。

・コンビニとかで店員さんと会話するときとか、緊張しちゃってなかなか目を見て話しできないんやけど、今日は見つめながらゆっくり話せた。すごくいいコミュニケーションが取れた気がする。

帰宅。

調理。僕やっぱり料理やりたいんよなー。

片付けはできればしたくないし、広いキッチン(レンタルスペース)とかでやりたい。

趣味としての料理。

17:17

うんまい。めちゃくちゃうんまい。

・お金に余裕出てきた。ウーバー最高。

熱々のうどん2玉、熱々の唐揚げ4つ食べて汗だく。

21:51

4時間半寝てた。笑

22:27

喉乾いたから何か買いに。

部屋着で外に出られるようになったの強い。どんどん人の目が気にならなくなる。

f:id:sundrivertakuya:20180708223909j:image

甘すぎるかなって感じだけど、すっと体に入った。

・拓真が明日遊び誘ってくれたけど、給料日前でお金的余裕がなくて断った。(拓真と会うのはめっちゃ楽しいけど)そんなにめちゃくちゃ残念ではなくて、タイミングではなかったかなって感じ。奢ってもらう前提で会うのはちょっとしんどい。(実は僕も奢ってもらうの申し訳ないって思っちゃいがちなタイプ)

・メンタリストDaiGoさんの生放送やっぱりいいなあ。

RADWIMPSのライブDVD欲しい(公式オンラインショップで売ってる)。「青とメメメ」の映画館視聴に数年前行ったことがあって、めちゃくちゃ感動したの思い出した。

・服を洗って畳んでくれるサービス。めっちゃええな。月1万ちょい。ここ目指そうか。

0:00

ギターの練習してたら1時間くらい経ってた。素敵。「LOSER / 米津玄師」練習中。

アイス食べたくなって家近くのミニストップは品揃え微妙やから、駅前まで散歩してみよう。

甘くない柑橘がいいかなー。

駅前にはローソンとセブンがあるなーと思ってて順番に見てたら、忘れてたデイリーヤマザキがあって、そこがビンゴ。

選ばれたのは彼らでした。

f:id:sundrivertakuya:20180709002406j:image

この三ツ矢サイダーめっちゃうまい!!!

まさに望んでいたもの。もともと予定してたローソンとセブンには置いてなかった(一応どっちも見た)。

あらかじめ買うものを決めとくのもいいけど、その場でピンときたものを選ぶのが純度は高いだろうなあ。

移動中にも状況は変わるだろうし。

生暖かい深夜の散歩してるのに、孤独感とか寂しさ、過去への執着みたいなのがこんなに無いのは初めてかも。

「あの時よかったなー。戻りたいなー。」と悲しんだりしない。

0:26

そしてスイカバーも美味い。

昨日ゆっくり味わえなかったスイカバー。

・リアルすいかについて、2年前に超発見したことあって、聞いて!

→僕、すいかってすごい好きなんやけどタネを意識してうまく食べれないというか、魚の骨ある状態みたいな。

→それの解決方法なんですけど、「種ごと食べることにする」です。

→種をバキバキに噛むつもりでいくと、もうタネがないようなもの。まあやってみてくれい。

0:43

ドズルさんの生放送観ながら寝るぞ!

この日記仕上げる。

1:21

歯磨きして、生放送観ながら寝るね。

おやすー。