広告

【日記】自分が欲しいもの,自分がしたいことを厳密に把握していく。: 2018.7.11.Wed

さてさて、朝起きて昨日のブログ公開。

5:16

今日は「すながわ基金」を始める。

公開した!!!

ひとまず満足だ。形は整った。

(2時間も集中してやってたなんてw)

7:06

今日は資源ごみの日。

2週間分のペットボトルと缶を捨てれてすっきり。

お腹がへったので、何かご飯を。

ミニストップへ。

ざるそばと白ぶどうサイダー。

味の素のこのシリーズが気になる。

f:id:sundrivertakuya:20180711072706j:image

デザインも独特やし、強気の値段設定。

セブンイレブンのざるそばと揚げ鶏とモンスターの組み合わせがベストかなやっぱり。

8:58

みかちゃんが、すながわ基金に1,000円寄付してくれた!!!嬉しい!

資金が増える喜びもあるけど、それよりすながわ基金を応援してくれる心意気が嬉しい!!!

ドズルさんの「ワンダと巨像」ゲーム実況観ながらごろごろ。

ギターちょこっと練習。

好きな女優さんリスト作り。写真選びに結構時間かかる。

10:32

気づいたら寝てて、起きたらお昼。

12:03

こんなに眠いの、昨日あのタイミングでウーバーやめてよかった。

寝て起きて 14:00

最近フットサルで知り合った友達がウーバーイーツの配達員に興味あるらしく、招待コード訊いてくれた。めっちゃ嬉しい!!!

・キムタクのドラマ「BG」観たい。

・映画「三度目の殺人」も。

・「好きなものリスト」はいいけど、「したいことリスト」はいらない。したいことは今しないと意味がない。

・大好きなブランド「コシラエル」が新作のハンカチ出してた。

f:id:sundrivertakuya:20180711142042j:image

1番右のやつかわいい!!

・日傘も新作、超素敵だ。

・「誰からも褒められないのにやってしまうこと」は「あなたが本当にやりたいこと」だし、「誰かに批判されそうだけどやりたいこと」も「あなたが本当にやりたいこと」

・「買うか迷ってるもの」は「欲しいもの」だし、「するか迷ってること」は「したいこと」特にネックが値段だったりすると、絶対やった方がいい。

・僕はお金に余裕があるからすながわ基金をやった訳じゃない。すながわ基金をやりたいからウーバー頑張って稼いでる。

14:40

給料下ろす&何かご飯を求めて散歩。

めちゃくちゃに暑い。

冷たいうどんと唐揚げと冷たいフルーツにしようかな。

・ウーバー中に冷たいフルーツはかなりいいな。

スーパーローソンセブン行ったけど、冷たいフルーツでピンとくるのなし。

お昼ごはん、梅干し豚肉入りの冷たいうどんとモンスターにしようかな。

セブンの焼肉弁当美味しそうだった。食べたことあるけどめちゃうま。

お金下ろす&振込返済。

よし!スーパーへ。冷凍うどんはコンビニの方がいいかもな。まず豚肉梅干しを見に行こうと。

めちゃくちゃお腹減ってるから他のものも欲しくなっちゃったりするかな。

プラスで買ったの玉ねぎだけだった!笑梅干しはピンとくるのなかったから、梅肉チューブにした。

満足!

お腹減りすぎて料理するの待てない!

なんとか!

f:id:sundrivertakuya:20180711154521j:image

豚肉と玉ねぎ茹でるだけでもううまいやん。すごいな。

・こういうtwitterで見つけた気になるおすすめスポットにその瞬間から向かうくらい軽くなりたい。軽さはあるか。お金か。でもヒッチしたらいけるよなー。やはり軽さか。

・明日のウーバー、行きをヒッチしてみたいな。行きの交通費浮かせられるだけで、コシラエルのハンカチ買えそう。フットサルも行けそう。

・「喉が渇いている」と「冷たいものを摂取したい」がなかなか混同する。

→でも、実物を見るとわかる。

→「アイスが食べたいと思ってたけど、アイス見ても欲しくなくて、ジュースが欲しかった。」みたいな。

17:10

・どうせヒッチするなら朝早めがいいなー。

→無理やったら電車乗れるっていう状態でするヒッチほど楽しいものはないはず。

・母が食材を送ってくれる。超嬉しい。好き嫌いが多い僕に綿密なインタビュー済みで。

→食材を送るって母に言われた時、ちゃんと「現金の方が嬉しいで」って言えたのもよかった。なのに食材送ってくるけど。笑

→でも、母が送ってくれる食材で食に抑えて結構やりくりできたら、コシラエルとフットサルに充てれる。

・僕の出費のほとんどが交通費と食費やから、そこを工夫して行きたい。月額のご飯サービスとかも試して行きたい。TABETEとか。

家裏のドラッグストアでアイス見てたら、(そこにはなかったけど)食べたいのはスイカバーだ!ってわかって、隣のコンビニ駅近くのスーパー、駅前のローソンと探し歩いてゲット。

パピコシチリアレモンもいいなあって思った。(パピコは食べるときに手が冷たくなるからちょっと苦手。タオル巻きながら食べたい。)

にしても、めちゃくちゃ暑い。

息苦しいほどに。

これは本当に好きな時にクーラーに逃げ込める生活でよかったと思う。

・「本当に欲しいかどうかは見たらわかる」の次のフェーズが「それを想像したら本当に欲しいかわかる」だと思う。(知ってる物しか思い浮かべられないけど)

イカバーおいしい。

・自分の好きなもの忘れてた!フルーツビールだ!ちょくちょく試していこう!

「空などの風景の写真をSNSにアップする人はいい人」

・天才現る

こういう、「自分が思いついた」みたいなツイートが好き。

・この映画も観たいな。

・すながわ基金を始めることで、「僕の収入アップが社会のためになる」ことが分かりやすくなった。僕としては当たり前なんだけど、僕以外の人にとっては分かりやすさが増したんじゃないかな?

18:45

家裏のドラッグストアすぎドラッグで綾鷹購入。

僕は甘いものが好き。なのに今は甘いのいらない。こういうことだと思う。やはり適量があり、いらなくなるまで採り続ければいい気がする。そしたら摂るのもやめるのもやりたいこと。我慢がひとつもない。

f:id:sundrivertakuya:20180711185133j:image

綺麗だ。

20:22

ドズルさんのゲーム実況生放送の録画6時間、見終わった。素敵だった。

・めっちゃ笑ったw

からあげクンレッド食べた。うまし。

・僕、各コンビニに好きなものがあって、これって多分、自分の生活範囲がコンビニなだけで、僕が安っぽいとかじゃないなって気づいた。

→世界を飛び回るようになったら、「パスタはイタリアのあそこで、チョコはフランスのあそこ」みたいに好きなところができそう。

・ちょんぬさんのツイキャス聴いてる。

20:50

アイス購入。スーパーカップバニラ。

いま気づいたんやけど、僕が甘いの好きなのって、頭めっちゃ使うから糖をたくさん消費するからなんじゃない?超納得。

・近いうちに食べる。

ちょんぬちゃんのキャス聴きながら、ギター練習用の歌詞とコード書いてたら、ボールペン使い切った。これめちゃくちゃ書きやすいからオススメ。

・明日の朝ヒッチは、通勤ラッシュよりも前を狙った方がいいよな。心の余裕的に。

21:53

スーパーコンビニ回ったけど、フリクションじゃない細いボールペン全然なかった。

かろうじてSARASA 0.4をセブンで購入。

SARASAも推せる。

帰宅。

シャワー。

洗濯。

・明日のウーバーの目標決まった。

僕を気分悪くさせない」

暑いと思ったら涼しいところに行く

汗が鬱陶しいと思ったら、シャワー浴びて着替える

喉が乾いたら何か飲む

お腹減ったら何か食べる

綺麗な風景は写真撮る

気になったお店は入る

素敵な目標だ。

・僕の誕生日(7/16)が近づいてきたから、誕生日おめでとうpolcaやってみよう。

→実験というか現在地把握というか、どれくらいの人がいくらくらい僕にお金プレゼントしてくれるのか。

22:46

さて、洗濯物干して寝る!

おやすみなさい!

 

この日記を読んだみんなの明日に素敵なことが起こりますように