広告

【日記】「希望を言う自分」と「それを叶えてあげる自分」。: 2018.7.14.Sat

・ペルーからこのブログを割とよく見てくれてる人がいる。だれ!笑

・「我慢したらできること」や「頑張ったらできること」は「できないこと」。「できないこと」は「やらない」。

→この辺りもすごくすごく大事なことな気がしてきた。

みかちゃんと完全に別れた。僕は誰かと関わるとその人に気を遣ってしまって、今やってる「自分と向き合う」ができない。みかちゃんは「僕と関わらない」ができない。これではお互いにしんどいので、別れた。みかちゃんは本当に素敵な人だった。ただ、今の僕とは合わない。

23:13

寝る。

と思ったけど、拓真のこのツイート見て起きた。

現地に行きたい。すごく行く気になってる。気が向いてる。

でもお金足りないから募集した。(今は募集してない)

https://twitter.com/takuya_TPD/status/1017789642605654017

お金くれる人が現れたら明日現地に行く。

現れなかったら明日ウーバーのバイトする。

こういう叩かれそうな記事書くと公開するだけで冷や汗かく。

こういう時のために(即行動できるように)、お金貯めとけよってことやんねほんま。

まじ10万貯金してたら行けたな。行きたくなったらポンと東南アジアとかに行けるように10万円の貯金を目指そうとか思ってたのにな数ヶ月前に。

こういうお金ください記事って、個人アプローチもした方が確率は上がりそうなもんやけど、その人に嫌がられそうで、気がひけるな。でもそれって「嫌われたくない」みたいな気持ちやから、アプローチした方がよくない?

した方がいいな。

数人にしたけど、精神的にしんどくなってやめた。心から思う「自分のお金だとどれだけ気が楽か」。

自分で稼ぐ方が人から貰うよりはるかに楽。

「理想を打診して結果を期待しない」を忘れてた!笑 超期待して連絡とかしてた!

→結果期待せず : 誰もお金くれない前提で、明日のウーバーに備えて寝よう!!!

0:37

おやすみ!

ひとまず明日、ホームセンターで長靴とか見てこよう。気が向いたら。

あとは10万貯金、ほんとにやろ。今回めちゃくちゃ悔しい。

・ZOZOの前澤さんとかほんと素敵や。

・自分の中には「望みを言う人」と「その望みを叶えてあげる人」の二人がいる。最近前者が調子いいんやけど、後者が追いついてなくて、今回の「西日本水害ボランティア行きたい」はだいぶ叶えてあげたかった。

・そして「すながわ基金」の素晴らしさも実感した。今回の僕の10万が誰かにとっての1,000円の可能性があるわけやもんな。

なんか、「明日のために寝る」みたいな行為が苦手やな。10万貯金できひんのも同じ根っこやと思う。

これは、視点を変えよう。僕は未来の利益のためにいま我慢するみたいなことが苦手。じゃあ、まずそれはやめる。貯金もしないし、翌日に向けて早めに寝たりしない。そしたら、お金が欲しい時に一気に稼げる人になる方を目指した方がいいかもやし、時間が関わってくる予定を入れなくてもいいようにすればいい。「寝坊」をなくす方法は、朝ちゃんと起きるだけじゃない。寝坊するかもしれない様な予定を入れなければいい。

wifi代替機の発送通知メールが来た。明日届くかも。これは朗報。

気が変わってお金募集を取りやめた。人から貰ったお金、使うのに気を遣っちゃう。やっぱり人からお金もらうのにもなかなか向いてないかもな。やっぱ自分で稼ぎたいな。

2:05

最近どんどん自分の誰かへの気の遣いっぷりに気づいてきた。自分を楽にしてあげたい。僕が欲しいお金を稼いできてあげるのは僕。それが一番楽。

母食材の中に入ってたじゃがりこ食べる。うまし。

・被災地に人手が足りひんねやったら、義援金から給料出して、人集めたらいいよな。

7:52 起きた。

超寝不足感否めないけど、これでやってみよう。無理して早く寝るよりは断然よい。

シャワー&準備

8:16 出発!!!

f:id:sundrivertakuya:20180714081845j:image

f:id:sundrivertakuya:20180714081748j:image

f:id:sundrivertakuya:20180714081805j:image

駅まで歩いてる間に、太陽の当たってる方だけ髪の毛乾いた!笑

・検索する前に自分で仮説立ててから検索すると脳に良さそう。

・芸能人とかで自分のやりたい事ではないことをやる人って、よく考えたら自分に指示する人ののことを信用してるんやな。

・黒のハーフパンツ欲しいな。あと、ロングタイツにテニス部みたいな速乾のペラペラハーフパンツもあり。

・今日の日記だけ、noteで100円で売ってみてもいいな。実験。

→途中までは無料でもいいかも。てか丁度ここから有料化しようか。

「お金ほしい」投稿すると「対価提供しろマン」が湧くけど、「僕、価値提供してないか?ほんまに?」って思ってた。最近のブログの読まれっぷりもそれを後押しする。お金払って読むほどではない感じなのか?

まあひとまず、僕の日記に100円払ってくれる人がどれくらいいるのかを知りたいので、実験。明日の日記はたぶん全編無料公開です。

じゃあここから有料です!100円。

【日記】「希望を言う自分」と「それを叶えてあげる自分」。 : 2018.7.14.Sat|すながわたくや|note