広告

【日記】相手の反応を予測せず、自分の本音を伝える。: 2018.7.17.(火)

5:38 すぐ寝るけど、一旦目が開く。

7:08 2度目の目覚め。

とりまゴミ捨てだけするために起き上がる。

→こういう時、本当に90分間隔になっててすごい。

8:30までに出さないとまじすぐに持って行っちゃうから。(柏のときはお昼とかまで大丈夫だった)

8:07 無事ゴミ捨て完了!

あっづい!(暑いっていうより熱いって感じ)

・もし、ごちゃまぜの家にたまに泊まりに行けるようになるとすると、ウーバーがめちゃくちゃ捗る。今は往復1,500円の交通費がかかってるのが、菊名からだと500円。圭吾さんに相談してみよう。

・お風呂後、洗顔後に化粧水塗るだけで圧倒的に肌が綺麗になった。すごい。

8:50

ブログを2つ更新。

【詳細】2018.7.20.24:50にテレビに出ます。 - すながわたくや

【日記まとめ】10日間連続で日記更新できた。: 2018.7.7-16 - すながわたくや

・またもや友達がウーバーイーツを始めてくれるみたい。笑

→ウーバーイーツの魅力が広まってる。

→注文した側も配達した側も「これはいいサービスだ!」って思うくらい素敵サービスだから、広まるのは妥当。

・これ超素敵だ。

Youtubeを観る。

ギターの練習する。

繰り返し。

13:54

Youtube観る。

ギターの練習する。

繰り返し。

16:30

大好きな咲くちゃんのツイキャス。僕の生き方についての話題になっていっぱい話せてよかった。自分の生き方をするってのはこういうことなんやなって思う。

「相手がどう思うか、どう反応するか」は相手に任せる。自分は「自分のしたいことを、自分の本音を伝える」をやる。

→これ、すごくいまの僕にホットな話題な気がする。

→「断られそう」とか「相手が嫌な思いをするんじゃないか」みたいな邪推はいらない。それが自分の本音なら伝えてしまう。そこの勇気を。

→相手の断る権利も奪わない。

→僕はこの行動が僕の人生を次のステージに押し遣る気がする。

恥をかけ。失敗をしろ。笑われろ。馬鹿にされろ。落ち込め。

それでもしたいことをするんだ。それが自分。

・「人生は甘くない」みたいに思ってる人は、本当に人生を厳しいものにしてしまうんだなあと思った。白井さんもだけど。

→彼女は本当に素敵な歌手だったのに、そっちは諦めた。本当に残念で仕方ないけど、本当にそういうことなんやと思う。チャレンジして欲しかった。泣ける。本当に悲しい。

→もう僕の人生に活かして供養するしかない。もっともっとやっていく。

恥をかけ。失敗をしろ。馬鹿にされろ。笑われろ。

・今日、咲くちゃんが僕と全く違う考えを話してたけど全然批判する気にならんかったから、「相手のことが好きかどうか」はめちゃくちゃ大事。

→「僕のことが嫌いな人にはどれだけ説明しても意味がない」にも通ず。そんな人は無視でいい。

17:40

ギターが日々上達してて嬉しい。

・「毎瞬ワクワクすることを最大限行動に移して、結果を期待しない」

→いまその瞬間に集中してると結果を期待する未来がない。

→ワクワクする = 自分自身(本音)である

20:40

happyさんの動画観ながら、クラロワやりながらツイッター見ながら、ゴロゴロ。

・若狭家に居たとき、ティッシュとトイレットペーパーがめちゃくちゃなくなるの早くて、で、僕は割と消耗品をふんだんに使うタイプやから僕のせいやなって思ってたけど、1人暮らしして分かった。あれは単に人数が多かっただけや。1人暮らししてて、ティッシュもトイレットペーパーも全然なくならん。

21:43

フットボールアワーのネタめっちゃ面白いな。

ちょんぬちゃんのツイキャスも始まった。今日はいい日だ!

・ウーバーイーツが京都と神戸でスタートするね。これから続々とだよ。札幌と福岡始まったら行こ。

ギター練習。よき。

23:01

ドズルさんの生放送見る。

リムワールドっていうゲームがめっちゃ面白そう。

生放送観ながら寝る!

明日は給料日だから、すながわ基金やって諸々の支払い&返済やる予定。ウーバーは行かない。明後日は治験バイト。

じゃあね、おやすみ。

あなたは素敵な人だ!