広告

ルーズリーフ : 2018.8.26.(日)

8.24からの陸前高田滞在でとてもいろんなことを感じ、情報過多になってた。

頭の中がぐちゃぐちゃしてたから、夜に1人になってルーズリーフとボールペンで自分と向き合う時間を作った。

その時のルーズリーフの内容

 

----------

 

「1人でルーズリーフ」は頻繁にやる

→始めてすぐのこのタイミングでもう良さを感じてる

 

したいことを

 

9/12に返す約束でお金借りたい。そのために予算計算する。「なくなってきてから」でもいいかも。

 

ブログ、Youtubeは「やりたくなったときに(あいちゃん)」か「気が乗ってなくてもアウトプットの場として定期的に設ける(はあちゅう)」のか。

 

<したいこと>

あさぎーにょさんの表参道ポップアップショップ行く。

つめをぬるひとさんの新作欲しい。

ガパオ 恵比寿

フットサル

西野?

冷蔵庫,トースター,炊飯器

 

「したいこと」には「やってみたいこと」と「やるとたくやんぐまんに戻れること」の2種類がある。

 

「やってみたいこと」(できればたくやんぐまんの状態でやりたい)

海外旅行

ストリートライブ 弾き語り/アカペラ

女性関係 ナンパ

 

「やるとたくやんぐまんに戻れること」

RADのDVD

Youtubeを観る あさぎーにょ バナナマン

ヘッドスパ マッサージ

本 小説

うた

ストレッチ 筋トレ

 

エッセンスを抽出する

「好きなこと」の、どの要素が好きなのか

抽象化

 

客観,抽象 理想

 

自分と反対の意見に耳を塞ぐというのは、よほど自分の意見に自信が持てないのだろう

 

たくやんぐまんでマッチングアプリ(tinder)

 

みさきについて考える時間をとる / その後、一回会ってみてもいいな

 

ウーバー : 調子のいい時にだけやるんじゃなくて、(前回の東北資金集めのときみたいに、目的に向けて、目標に向けて)、調子が悪くても、やりながら楽しむ(happyさんのグラス拭きの話)

RADのDVD聴きながらとかいい 自炊,お弁当

 

ウーバーをよりよくできるものへの投資も 水筒とか

 

えりこ りょうま に1万ずつ借りる?

 

「1点集中でやる」(したいことを1つ決めてそれだけに集中する)

をやりながら、

「1日1回はルーズリーフと向き合い、向きの調整をやっていく」1日1回と言わず、朝昼夜とやってもいいな

 

はあちゅう,ドズル,タイムマシン部,四畳半,ちょんぬ,あさぎーにょ,DJ社長,Voicy

 

あさぎーにょさんの不評、ドズルさんの低評価

→僕の大好きな人,尊敬してる人でもボロカスに言われてる

・誰にでもボロカス言う人

・たまたま合わなかった人

・尖ってるが故に嫌う人が出てくる

 

自分丸出しでやってると、その僕を好きな人と仲良くやっていけるのでは

 

大曲の花火大会

 

生活保護 プライドを捨てて

 

HUNTER×HUNTER 読むか 明日/仙台で

 

『死ぬカス』も立ち読み

 

DaiGo,本田,高城,高橋歩(いま読むとまた深く読める気がする)

 

批判にも賞賛にも動じない人になろう

 

「この人とは、もう一生会わないだろう」で、本当の自分を晒けだす。

 

良いも悪いもない

わからない

じゃあしたいことをするしかない

したいことが何かはわかる。気持ちがいいこと。

----------

f:id:sundrivertakuya:20180829161408j:image