広告

メモ : 2018.9.10.(月)

happyさんの誕生祭トーク動画

(happy×PONちゃん×どんちゃん) よかた。

 

「お金のことで不安」は一旦置いといて、(全然別ジャンルでもいいから)「気分がよくなること」をやればいい。

気分が"よくなる"っていうより、それをやってる間"最高"って感じかな。

 

自分のブログで読み返したいことがあったからワード検索かけて、読んでみたけど、このいろんなものがぐっちゃぐちゃに置いてあるメモめっちゃいいな。

最高だった。

 

「思ったこと」と「気になったもの」を分けようと思ってたけど、ぐちゃぐちゃの方が好きかも

 

集中してたら、北本→新宿60分が一瞬だった。最高。

自分のブログ読み返す時間にしてもいいかも。

 

自分で自分のブログに価値を感じられたから、なんかアップするのめんどくさくなってた2018.9.8のブログアップできた。

 

なんか知らんけど調子が出てきて(多分自分のブログに価値を感じられたから&好きな曲を聴きまくってるから)、ウーバーのトラブルにすごく素敵に対応できた。

良き。

お金の問題は何も改善されてないのに、心持ちはすごく良くなった。

 

イニエスタ見た!!!!

道で!!!!

イニエスタやああああ」ってなった。

すげえ。同じ世界に生きてるんやな。。

パッと見て「絶対にイニエスタや」って分かるほどにはイニエスタ観てたんやな。割とびっくり。

 

先週とかはウーバー、2,3時間で完全にやれなくなって気分落ちながら帰ってたけど、今日は平気で4時間で6,000円稼いでる。

例の「望みを言う自分」と「望みを叶えてあげる自分」に分けた時に、しっかり「望みを叶えてあげる方の自分」になりきる事ができればやれるのかな?

この辺意識していきたい。

「ハードワークに耐えれる自分」と、「嫌なことはやりたくなくなっちゃう自分」のどちらもが僕。

 

とりあえず「お金の心配」を横に置いときたい。

現状だとご飯代がなくなる日が目に見えてるから、全然横に置いとけない。

だから、「返済を待ってほしい」連絡と「お金をください」連絡を送った。

なんとか、この1週間を乗り切れそう。

それでこの1週間「叶えてあげる方の僕」でウーバーやれたら、持ち直せそう。

まじ冷蔵庫とか言ってる場合じゃないw

 

気分悪いスパイラルに入ったときに、立ち止まる。一歩引く。

「気分悪いスパイラルに入ってるぞー」って認識する。

それからすることは、全然別ジャンルでいいから「やってると気分いいこと」をやる。

そうやって脱出。

 

たくやんぐまんの状態をひとつ言語化できた

「全く萎縮していない状態」

こういう人、ちらほらいるよな。

昔から僕、「好きな大人」はみんなこういうタイプやった気がする。

友達もか。

 

雨対策完璧で雨に打たれるの最高。

なんか集中できる。

狭い部屋にいるみたい。都会の人混みの中でも。

 

瞑想用「世界はゲームだ。あなたは好きでやっている」動画を"自分のために"撮ろう。

 

いまの僕は「肉体的な疲れ」みたいなものはあまり次の日に持ち越さないかも。

思いっきり追い込んでいい。

 

現状、お金のこと考えて気分が良くなることはないから、お金のことを考える時間を減らそう。

 

雨の中ウーバー待ちながら、radmimpsの人間開花をシャッフルで大音量で聴きながら軽く瞑想してたら、いきなりこれが横で点灯した。

f:id:sundrivertakuya:20180910172147j:image

きれい。

 

返済待ってくれて、お金もくれて、9/19まで命が伸びた。ありがとう。

 

いきなり歌い出す電車最高かよ。

路上ダンスで食べてる人もいるらしいし、ニューヨーク行きたし。

 

今日のウーバー : 9時間半で15,600円

意味わからん。

先週の不調が嘘の様。

うまく自分をコントロールしていきたいな。