広告

メモ : 2018.9.14.(金)

この前のローソンおにぎりの感動はこれかも。

完全にハードルを上げてしまうと、なかなか越えられない。

それでも越えてくるやつもあるから(ハードル高いのに越えてくるやつ最高)、ハードル上がってるやつにもいきたいんやけど。

 

この方の人生の楽しみっぷりが滲み出てるのやばい。

「この人と同じことを真似したい」っていうのじゃなくて、この人みたいに「自分の好きなことをふんだんに取り入れた日常を送りたい」みたいな感じ?

 

気になる

 

バズってるツイートへのリプでこんなに高反応なの初めて。

音楽ネタ、お笑いネタ、芸能人、この辺りは何かしらバズり周辺に居られるのかも。

 

読みたし。

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

 

Kindleの試し読みで30ページくらい読んだけど、おもしろいな。

表紙の色味も好きやし、買おうかなー。

 

関連に出てきたこの漫画も気になってお試し読んでみたけど、おもしろい。

 

昨日は失恋ショコラティエ観ながら夕方から寝落ちしてて、洗濯物が"干す前"の状態。

結構ウーバー行く気がなくなる。

でもなんとか秋服?冬服?を引っ張り出して、服はOK.

で、家を出発できたら上の漫画を1巻買っていいことにしたらサクッと出発できた。

 

映画『累』と『響』もお金的に観るか迷ってるから、ウーバーやっるときに「今から稼ぐ分は響の分!」とかってやるとうまくいきそう。

 

買えるお金を持っていて、値段が高いから買うか迷ってる物は、欲しいもの。なるべく買った方がいい。

買えるお金を持ってない場合は、ただの憧れの場合があるから、買えるお金を持ってからもう一度検討。

値段が安いから買おうかな?って迷ってるものは買わなくていい。(たまにあたりがある。それは別のもう少し高い欲しいものがあったけど、それを安いもので代用できた(気になる)ことができるとき。この場合も本当に欲しい方を買った方がいい気がしてきた)

 

世界はやっぱり「自分のフィルター」を通して見てるから、世界のいろんなものを「自分語に訳す」ってのは大事。

自分にわかるように噛み砕いてあげる。

 

「大きめのスウェット」だいぶおしゃれだ。

 

「健康な夏帆」みたいな美女を見た。すごい。

 

東京は「驚くほどの美人」をよくみる。すごい。

 

すぎょい。

 

気になる。

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

 

 

僕の世界にコムアイが帰ってきた。

f:id:sundrivertakuya:20180914101033j:image

 

ドラマや映画って、俳優,原作,脚本を信じて観た方が楽しめる。

疑ってると「演技が下手な演技」のときや「強引な脚本」っていう脚本のときを逃してしまう。

 

堺雅人を完全に信用できているいま、『ゴールデンスランバー』をもう一度観たい。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

 

 

「ハードルを上げずに推す」ひとつの要素がわかった。

それは、「自分がピックアップしたい事実を挙げる」

「自分の気に入ったポイント」を自分の主観を入れずに紹介する。

いいぞ!

 

ガストがウーバー始めた!!!!!!

 

これかわいい

mitas ARROWS F-03H ケース 手帳型  北欧 1 A (240) SC-0214-A/F-03H

mitas ARROWS F-03H ケース 手帳型 北欧 1 A (240) SC-0214-A/F-03H

 

 

今日はちょっとモチベーション低めだから、終日5,000円が目標で、7,000円行けば褒めてあげる!7,000円行った段階で『響』観てよろしい。

 

ズバリ食べたいものを食べにきた。

2,3日前からカレーが食べたいものとしてチラついてて、今日さらにカツが。

で、前から気になってた日乃屋カレーに。

高田馬場店、「キンキンに冷えた水のピッチャーが目の前に置いてある」「出口にガム」「トイレ前にリステリン」とお気に入りポイントがたくさん。食べる前から気に入ってる。

 

いざ実食!

f:id:sundrivertakuya:20180914123307j:image

ルウは甘め(10辛,20辛と辛くしていける)。名物らしいカツは注文してから揚げる。サクサク&ジューシー。

美味しかった。

 

映画『あの頃君を追いかけた』気になる。

 

リステリン紫を試した。

痛いくらい刺激強い!

 

気になる

まっすぐ前 そして遠くにあるもの (幻冬舎文庫)
 

 

f:id:sundrivertakuya:20180914154159j:image

いったった。

エスプレッソフラッペ。確かにエスプレッソのフラッペだった。エスプレッソはさすがエスプレッソで結構ビタビターだった。

あと2種類のseasonal drinkも飲みたし。

スタバの新作を喜んで飲んでる人たちの気持ちがちょっもわかったかも。

もしかしてスタバの季節商品、結構美味しいのかも。

 

「青山のベンチで休憩&失恋ショコラティエ観る」→「注文が入ったらウーバー」ってのがすごくいい。

めっちゃいいメリハリで。僕笑顔!

 

青山の「クレンジングカフェ」がすごくいい。

店員さんも素敵。

 

自分に余裕があると、いろんなことに素敵な対応ができる。

 

最近始めた「自分の好きな曲全入れプレイリスト」これをシャッフルで聴いてるの最高。

全然飽きない。

 

最近の大発見 : 渡辺レベッカさんと竹渕慶ちゃんの声が似てる。

 

今日のウーバー、調子悪かったはず。

2,000円くらいまではもう辞めて帰りたいなとか思ってたのに、いま8,500円。

いつの間にか4,000 6,000 8,000円ってなってた。

なんだこれ。

青山ベンチ休憩が本当にいい効果を発揮してる気がする。

 

f:id:sundrivertakuya:20180914191159j:image

まさかこのドアが自動ドアだとは誰も思わんでしょーよ。

 

誰?気になる。

 

MOROHAのあのPV観たくなった。

 

昨日の四畳半のアーカイブもまだ聴いてない。

楽しみが残った状態で全然頑張れてるのすごい。(20:16 14,000円)

 

ウーバー終了。

最後の配達先が渋谷と恵比寿の間だったから(渋谷と恵比寿は自転車返す場所が駅の近くでよい)、その配達でウーバー終了にすることに。

で、渋谷と恵比寿どっちにしよっかなーって思ったときに「なんとなくやけど絶対恵比寿!」って感じして、恵比寿から帰ることに。

で、向かってる途中に「恵比寿は改札内に僕の好きなおそば屋さんがある」って気づいた。(お腹めっちゃへってる)

「直感に従うといい」ってのはこういう事な気がする。

自分が意識できてないことも考慮されてるのが直感。

 

おいしかった。

f:id:sundrivertakuya:20180914204854j:image

店員さんも素敵やし、味も好き。

満足。

 

今日のウーバーは9時間で14,500円。バカみたいに調子がいい。

5日間合計55,000円。

今日の調子の良さを自分なりに分析してみる。

・昨日よく寝た

・いまお金の不安がない

・涼しい

・超食べたいものをいいタイミングで食べれてる(日乃屋カレーとかDEAN&DELUCAエスプレッソフラッペとか)

・今週もう既にだいぶ稼げてるから今日のノルマがほとんどない(低い)

・合間合間に外苑前ベンチを目指してるから「手持ち無沙汰で何もすることがない」っていうウーバー中で最悪の事態になってない

・ベンチに着いたら『失恋ショコラティエ』観れて気分もリフレッシュ

・昨日new wifi受け取ったから電波もサクサク、容量も全く気にしなくていい

・金曜日だから?注文がすごく多い(もしかしたら天気が悪そうだったから配達員が少ないのかも)

・シェアチャリの充電が充分にされてて、自転車探しに困ることがほとんどない

・自転車2種類あるんやけど、これまで苦手にしてた方の種類の自転車も案外乗れるってことが最近判明した

・気になってたDEAN&DELUCAの季節限定ドリンク飲めた(ちょっと高いなって遠慮してたのを見事押し切れた)

・大好きな曲全入れプレイリスト(300曲)シャッフルリピートがだいぶ耳を癒してる

・長時間ウーバーに心身ともに慣れた

・映画『響』とか朝のマンガとか、お金の使い道に結構わくわくしてて、その額が案外サクッと稼げてる

・ツイートが軽くバズってる

 

こんだけいい要素揃ってたらそりゃ調子いいかw

 

この人好き

 

気になる

 

超いい。

こういうのにもお金を使っていけるのが最高。

 

ここまでうまくいってると、精神面は全然疲れてないし、体の疲れもなんか筋トレ後みたいな感じやからポジティブ。

すごくいい波に乗ってる。

なんかこの波には乗ろうとして乗れた気がしてる。嬉しい。

特にお金を貸してくれた2人、お金をくれた5人には本当に感謝してる。

このズボラな僕にお金関係で関わってくれるなんて。嬉しい。

 

お金を持っているということは、自分の好きな人のためにお金が使えるということ。

僕はお金をたくさん稼ぐべき。