広告

メモ : 2018.10.12.(金)

うむ。

→でも、「いつ死ぬか分からない」ってのは考慮に入れないパターンかな?

 

この曲の「仕事ばかりだけれど」のところの"発散"が好き。

そこまでうずうずしたメロディラインでここで「ふぁっ!」って広がる。

youtu.be

その発散はこの曲の「サビ」でも同じことが言えて、歌ってるとめちゃくちゃ気持ちいい。

youtu.be

 

あとまた別の話で、この下の2曲は「普通の道を歩きながら一般人を写さないように工夫しながら撮ってる」繋がり。好きな2人。

youtu.be

youtu.be

 

もう毎日「ウーバーに行かない理由」を見つけてしまう。

今日は行く。来週が怖くて。

来週の生活費ないのやだから、今日は嫌だけどウーバーに行く。

不安ベースだけど、恐怖から逃げるためにだけど、そこを認めて行く。

だって怖いもんね。わかる。

お金ないのきついもんね。今日1日ウーバー頑張るくらいで、その怖さを和(やわ)らげられるなら行くよね。

うんわかる。頑張ってきてくれ。

応援してる。ありがとう。

「任せろ!」

 

理想はね、こういうこと書いたら、読んでる人の中に、「じゃあ」って1万円くれる人が現れて、今日の僕が救われてみたり、明日の僕がバイトに行かなくてよくなったりしてほしい。

それも望み続ける。

 

「好きな匂い」ってあるよな。昔好きだった人の柔軟剤の匂いとか特に。

別に好きじゃなくても、幼なじみの匂いとかも。

 

僕の中で、「美人の多い街」は「青山」1強。

 

米津玄師が菅田将暉のことを「声がリッチ」って言ってたけど、吉岡里帆さんもその気(け)あるよな。

 

やりたいことをやらなくて、何が人生だ?

何のために生きてる?

生き延びることが目的になっちゃってるの?

やりたいと思ったことが「できないこと」じゃないのなら、やろうよ。

ね?

「できないこと」ってほとんどないっしょ。

もう勇気の問題だよ。

 

『音量をあげろタコ』

 

眉村ちあきさん、ひと昔前のコムアイ的な期待に満ちてる。

 

湯葉さんの新作『AUTO MAN』が公開されてた。読んで観た。

好き。

 

僕の興味、価値基準は「外見(特に顔面)」への比重がやけに多いようだ。

というより、僕ほどみんなが多くないって分かってきたって感じだけど。

自分に対しても、他の人に対しても、「顔が良いか悪いか」を気にしている。

顔が良い人には引け目に思い、顔が悪い人を下に見る。

これはあまり良い効果がないんじゃないのかな。かも。

 

ヨッピーさんがイケハヤさんをdisってる記事見たけど、「ホリエモンが寿司の修行10年も要らんって言ってその界隈の人がブチギレた」んと同じ構図に見える。

「思い入れが深いあまり、図星なのに逆ギレ」みたいな。

イケハヤさんが可哀想だった。

でもたぶん、そんなことも乗り越えていけるんだろうな。

 

湯葉さんの世界観に久しぶりに触れて「沁みた」から、『未来職安』を読んでみる。

f:id:sundrivertakuya:20181012164252p:image

出典 : 未来職安 第1回(柞刈湯葉)|双葉社web文芸マガジン[カラフル]

 

『ふたりの世界 / あいみょん』をずっと聴いてる。

 

f:id:sundrivertakuya:20181012170453j:image

今日は世界が綺麗。

僕の目が綺麗なのかと思ったけれど、要因は「季節」かな。

冬になってきた。

 

習慣って気付かない。

湯船、白米、畑。

ここ1年の柚子胡椒の摂取量すごい。

 

おでんはセブン。

てか、基本セブン。

 

おでんと白いご飯、うめー!!

うわー、食べたいもの食べれてるーって感じするうううう。

「それが食べたいものかどうか」は喉を通るときに "わかる" っていうけど、まさにそれ。

 

弾き語りのコード調べるサイトの「人気ランキング」的なのに、あいみょん,米津玄師,back numberとかがいるのはわかるけど、そこにYUIがいるのまじすごい。

 

ギター楽しいいいいい!

 

パンくずリスト」の意味を知る。

 

いいねえ。

 

最近、フットサルできる機会が多くて嬉しい。

https://www.facebook.com/events/709310509449918/?ti=icl

箕編フットサルに飛び込んだのがきっかけ。

あれ行ってよかったなー。

 

クラロワリーグ を観てる。

DANI選手、かっこいい。

こういう選手、好きなんよね。

サッカーの久保とか。

 

サッカー代表戦観る。

【ネタバレあり】サッカー日本代表vsパナマ : 観ながらメモ - すながわたくや

 

ここ数日、蚊に苦しめられてる。

 

いい記事だなあ。

【宮﨑あおい】東京の女子を連れて行きたい福岡デートコース | SPOT

昨日『世界から猫が消えたなら』観て、宮崎あおいかわいいいいいいってなってる身からしたら、『ただ、君を愛してる』観たくなった。

huluで観れるっぽい。

記事の最後に怒涛のように出てきた「宮崎あおい出演映画」片っ端から観ていきたい。

少年メリケンサック

少年メリケンサック

少年メリケンサック

 

→『少年メリケンサック』はAmazonプライムだと追加料金必要だから、huluがいい。

NANA』(Amazonプライム 追加料金なし)

NANA

NANA

 

ツレがうつになりまして』(Amazonプライム 追加料金なし)

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

 

ソラニン』(Amazonプライム 追加料金なし)

ソラニン

ソラニン

 

 

 

 

ぎにょ氏かわいい。

f:id:sundrivertakuya:20181012211217j:image

出典 : あさぎーにょ on Instagram: “train!電車も映えとる🧐 #座席カチカチ #ベンチ #眠りにくいから #寝過ごさない #電車内でポールダンス #路上ライブとか #ザラにしてるらしい #自由の国だわ #私もやりたい  この写真の顔、昨日の写真の顔と全く一緒。 こわいくらい。…”

 

グッドボタンは「押してあげる」っていう意味合いが強いな。

 

クラロワリーグ 超おもしろい。

【ネタバレあり】クラロワリーグアジア シーズン2 Week8 Day1 - すながわたくや

 

この本、気になる。

彼女について (文春文庫)

彼女について (文春文庫)

 

→関連で出てきた。表紙とタイトルに惹かれ、よく見たらよしもとばななさん。

 

これも。

鳩の撃退法 上

鳩の撃退法 上

 

これは冒頭を読んだことがある。

面白くて続きを読むつもりがポケモンGOのリリースにより僕に忘れ去られてた子。

 

湯葉さん好きー。

『未来職安 / 柞刈湯葉 (無料公開部分)』読みながらメモ - すながわたくや

 

『ふたりの世界 / あいみょん』のギター弾き語り、結構できた。

調子よければ明日の朝、撮りたい。

 

「本音を隠して喋るのが当たり前の人」ってすぐ分かるよな。面倒。

 

たか今日、しんどいなーって思いながらウーバーやった時間が結構あるのに、総括としては「楽しかった!」って思ってるの不思議。

ウーバーやったマイナスをひとつも感じない。