広告

眉村ちあきさんのツイート「代々木公園であそぶけどくる?」に行ってきた。

ふとタイムラインに流れてきたこのツイート。

眉村ちあき

アイドル,歌手

最近、ゴッドタンで即興曲を歌ってるのを観て知った。

ツイッターを見る限り、なんかライブ後にファンと遊んだりしてるっぽい。

↑このツイートを見たのが14時過ぎ。

僕は都内でウーバーイーツのバイトをしてた。

「お、(距離的にも予定にも)いけるな」とは思ったけど、やっぱり勇気いるよね。こういうの。

ひとまず大戸屋の配達を1件クッションとしてやりながら、行くか考えてて、とりあえず行ってみることに。

 

「集合場所 : 代々木公園」ってなかなか見つからんくて、ツイッターで「眉村」って検索してみる。

そのとき出てきたのがこちら。

これ見て「めっちゃ人おるやんけ!」ってなって、だいぶ気が引ける。(どこにいるかも全然見つかられへんし)

そしてその時の最新ツイートがこちら。

これで「いまはバトミントンをやってる」ってことが分かり、バトミントンやってる人を探してたら見つけれた。

まだその時点では一緒に遊べるかは不安やったけど、ひとまず近づいてみる。

すると今度はサッカー。

6,7人で輪になってリフティングみたいなことをしてる。

その横にカメラを構えてる人たち5,6人と見てる人たち10数人がいて、僕はその見てる人たちのうちの1人に。

でも、混ざりたくて!

でも、なかなかサッカーやってる大人数人に向かって「いーれーてー」を言うのは勇気がいる。

1分くらい葛藤してたけど、別の人が参加したタイミングに乗じて、「入れてくださーい」みたいな感じで輪の中に入ることに成功。

この瞬間が1番勇気いった。

でも「えいやっ!」って感じで勢いで行けてよかった。

そこからキャッチボール→バトミントン→バレー→大縄って2時間くらいぶっ通しで遊んだ。

眉村さんはおてんばで子どもみたいで、ほんとに「一緒に遊んだ」って感じがした。

カメラを構えてる人が常時いるおかげで画像や動画がちらほらツイッターに上がってたからちょっと貼るね。

 

「キャッチボール混ざりたいけどグローブがなくて、せめてボールボーイになろうとしてたら眉村さんが交代しよって言ってきて、それは畏れ多くて断ってる僕」がちょこっと写ってる↓

↑このあと、別の人がやめたからその人のグローブ借りて混ぜてもらった。

キャッチボール超楽しかったし、眉村さんが抜けたあともめっちゃ相手してもらえて最高に楽しかった!!!

↓これ、写ってないけどバトミントンしてる相手が僕。

↑眉村さん、運動全般うまくて、このバトミントンもすげー楽しかった。

↓この奥でバトミントンやってる赤いのが僕。

この時はバトミントンの羽が壊れちゃって先っちょのボールみたいのだけでやってて、超楽しかった。

↑さっきキャッチボールしてくれた人と気が合って、結構この先っちょバトミントンやった。

めっちゃハードで楽しかった。

↓これ超楽しかった!!!(右の方に写ってる赤いのが僕)

↑バレーもサッカーもめちゃくちゃ楽しかった。

↓大縄に入ろうとしゃがみこんでるのが僕。

f:id:sundrivertakuya:20181015134440j:image

元 : ひぐちよ on Twitter: "3時間半みっちり遊んでも遊びたりないと駄々をこねる眉村さんだったな。… "

大縄も最高だったなー。

ぶれる僕。

 

以上!

めちゃくちゃ楽しかったし、眉村さん素敵だった!

自由!だし、純粋!だし、パワフルだった。

僕まで自由にさせてもらった。

 

またこんな機会があれば是非とも行きたい。

眉村さん、一緒に遊んでくれたマユムラーの皆さん、ありがとうございましたっ!