広告

行ってきた【眉村ちあきさんと遊ぶ会 @代々木公園 : 2018.10.20】

前回の感想はこちら。↓

眉村ちあきさんのツイート「代々木公園であそぶけどくる?」に行ってきた。 - すながわたくや

今回は、前日にこんなツイートを。

で、当日。

僕は14時前くらいに到着。

f:id:sundrivertakuya:20181020181247j:image

この画面中央で座ってる人たちが眉村さんたち。(ハンカチ落とし中)

この輪に近づいていくと、眉村さんが手を振ってくれる。

覚えてもらえてて、だいぶ嬉しい。

前回いた方で顔を覚えている人もちらほらいて、結構混ざりやすい。(前回、初めてのときはめちゃくちゃ勇気いった。)

で、ハンカチ落とし参戦して、(この日は人が多くてすぐ近くに小さい子どももいたからバレーとかサッカーとかの大きいボールを使う球技が全面的に禁止らしい)、そのあと、小さいゴムボール?でキャッチボール。

それからフリスビー(危なくて結局途中でやめた。結構やったけど)。

んで、人が減ってきたかな?くらいで保守的バレー。無理しないやつ。(これも結局危なくて中断。だいぶやったけど。)

で、バトミントン軽くやって、あとはぐだぐだバレー。

で、最後にフルーツバスケット

メニュー的にはこんな感じで、そのどれもが楽しかった。

ぐだぐだしてるやつも楽しかった。

あと、近くの誰かが結構大きめに音楽を流してて、それがRADとかSEKAI NO OWARIとかAimerとかあいみょんとかで、僕的にだいぶ「あげ」だった。

f:id:sundrivertakuya:20181020203552j:image

近くでシャボン玉の超スゲーやつやってる人もいてそこから流れて来るシャボン玉にも遊んでもらった。

結局14時前くらいから17時過ぎくらいまで、ずーっと遊んでにこにこ。

最高だった。

特に最後に大部分のメンバーでやったフルーツバスケットがかなり楽しくて、罰ゲームが設定されるわけでもなく、なんでもないのにずっと楽しかった。

「道具も何も使わなくて、人だけであんなに楽しく遊べるんか」って、解散してから思い出して、すごい感動した。

で、暗くなってきて寒くなってきてお腹減ってきて雨がパラパラ降ってきて、そろそろって感じで解散。

その直後から土砂降り。

そのあと20時くらいから路上ライブやるかもってなってたんやけど、それは雨で中止。

それはちょっと残念やったけど、また次回に楽しみは持ち越しってことで。

 

前回いっぱい遊んだ彼と今回も遊べたし、宮城から来てた同世代の彼ともいっぱい喋れた。

高校生の彼とはtwitter交換した。

僕は(もちろん初対面の人だらけだから多少は気を遣うけど)だいぶ自然に居れて、自由であれて、いっぱい笑ってた。

最高の空間。

大好き。

 

とにかく、すごく楽しかった。

楽しませてもらった。

眉村さんをはじめ、一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!!!

これからもよろしくお願いしますっ!

※今日はサッカーの本田のユニフォームを着てました。

 

↑そうそう、こんな感じでずっとシャボン玉飛んでて美しかった。