広告

メモ : 2018.10.25.(木)

「1週間のうち2日も働いたら残り5日は休みたい」って彰人さんが言ってるのを聞いて、ホッとした。

なんかそういう風に思ってる自分、ダメなやつみたいに思ってた最近。

 

f:id:sundrivertakuya:20181025105211j:image

引きこもっていたい。

 

僕は坂爪圭吾という人と金丸文武という人が好きだ。

彼らは共に放浪をしていた時期があり、その間、側から見ると過酷な(多分本人も過酷だろうけど)日常を送っていて、それを見ているのは楽しかった。

僕はいまふと、「今日僕がウーバーに行き、<やりたくねえなあ>と苦しんでるところを見てみたいな」と思った。

よくわからない。

自分のかっこ悪く生きようとするかっこよさを見てみたいと思った。

 

あと、僕はまた「引っ越し費用がないのに素敵なパーカーを買おう」としている。

ミヤモリハヤトさんのブランド『Anne』の新作パーカーが欲しい。 - すながわたくや

以前に生活費がないのに2万の傘を買おうとしたこともあった。

僕は僕のこういうところが好きだ。

「欲しいもの」がある。「いいデザイン」がすごい好きだ。

 

「ギリ」をやっていきたい。

とりあえずいま、アイスが食べたかったけどローソンを素通りした。

 

金丸文武『世界一周ブログ』読みながらメモ - すながわたくや

金丸さんのブログ読んでたら「じーん」としてくる。

僕が金丸さんのブログと出会ったのは7,8年前?大学1年生の時やったかな?

大学の講義を「くそつまらんなー」って思いながら、ずっとブログ読んでたなー。

 

ちょっとね、僕も追い込んでみたくなってきてる。

 

『ミスター・ブルースカイ / マカロニえんぴつ』ええ歌やな。

メロディライン(特にAメロ)がいい。

あいみょんが歌うだけある。

あいみょんの曲のポイントってメロディラインやと思う。そこが独特。

 

nardのキーボード背負ってる人がいた。

めちゃくちゃかっこいい。

 

f:id:sundrivertakuya:20181025124643j:image

このさんまさん、かっこいい。

 

僕の人生単体でみると、なかなかいい人生なんだ。

でも、人生はすごいたくさんのパラメーターがあって、例えば僕だと「金銭的豊かさ」とかは高くありたいけど低い。

そこで「金銭的豊かさ」のパラメーターの高い友達とかを見ると、ブレる。

だからなるべく他の人の人生は見たくない。

理想は、「他人の人生も見て、いいところは吸収する」ってやつなんやけど。

 

僕はもうわかってる。

次の「自分の殻を破る1歩」は「道端で見かけた美女に話しかけること」だと。

本当に正直にいうと、これはいわゆる「ナンパ」とは違う種類のものだと思う。

多分「友達づくり」の方が言葉の意味は近くて(ほんとに)、それぞれの人とそれぞれの関係を築いていきたいんやと思う。

 

いいドラマだなあ。

ドラマ『獣になれない私たち』3話 観ながらメモ - すながわたくや

 

いい気持ちの時に、写真を撮る。

f:id:sundrivertakuya:20181025154153j:image

 

めちゃくちゃいい髪色の人、沢山いるなあ。

写真撮らせてほしい。

 

f:id:sundrivertakuya:20181025163642j:image

 

f:id:sundrivertakuya:20181025181825j:image

徹くんとちあきさんの話、感動した。

 

「あなたが萎縮するくらいなら、好き勝手やって僕を傷つけてもいいよ」

 

「食べたいもの」って場所(環境)も関係してくるんやな。

久しぶりに菊名に来たら、カップヌードル(しょうゆ味)とファミマの唐揚げ弁当が食べたくなった。

当時食べてた。

最近なんて、全く食べたいと思ったことなかったのに。

 

ここ最近、所持金の低さから食事を抑制してて、栄養的にもやばいなーと思ってた矢先、しゃぶしゃぶ食べ放題に連れてきてもらった。

熱い!

そしてごちゃまぜの家に泊めてもらう。

ありがてえ。

 

楽しいなあ。

一緒にいて、楽しい人たちと一緒にいれるといい。嬉しい。

いばや界隈、眉村さん界隈、箕編フットサル界隈と好きなコミュニティができて嬉しい。

 

すごく素敵な気持ちで僕が埋め尽くされてる。

ありがとう。

ありがとう。

 

お金のない現状、引っ越し先の不安など全部そのままなのに、気分はすごくよくなった。

こういうこと。

心が満たされていく良さはこういうこと。

今日ほんとに来てよかった。

来てよかった。

直前まですごく迷ってたんだ。

ウーバーやってたから。そのままウーバー続ける(金銭的不安が少しは解消する)か、ごちゃまぜの家に行くか。

来てよかった。

ナイス判断。