広告

メモ : 2018.10.28.(日)

今日は『亜獣譚』の更新日!(0:00には公開されてるらしいから、ほんとは寝る前に読めたかもだけど)

【課金した】マンガ『亜獣譚 / 江野スミ』にハマりました。: マンガワン - すながわたくや

たとえば今週の火曜に更新されたテラスハウス、まだ観てない。なんか観るのがもったいないと思ってて。

でも、『獣になれない私たち』とか『大恋愛』は早く観たくて観たから、テラハにそこまで惹きがないだけかも。

あ、『AUTO MAN』も更新日か!いぇい!

 

こういう自分に優しくなる(自己否定を減らす)系のテクニックは試してみる価値ありやと思ってる。

 

主語と述語が正しく呼応していない文章にセクシーさを感じる時がある。

ちゃんと呼応させたときよりも「いい響き」になるときに。

 

そーいや昨日の日記に貼り忘れてたこれ。

f:id:sundrivertakuya:20181028102034j:image

原宿東側の細い道の壁一面にいろんな野村周平くん。

結構素敵だった。

ファンなら家の壁をこれにしたい。

 

気づいた。

電車は端の車両より真ん中の車両の方が左右によく揺れる。

超意外。

 

あいみょんは弾き語りのとき、割とゆっくり歌う。「ゆっくり」っていうよりは1音1音をしっかり発音するというか、間(ま)を保つ。

「伸ばすべき音をしっかり伸ばす」が近い表現かも。

僕には「楽器より声をかなり重視してる」ように見えて、そこがすごく好み。

 

僕は自分で自分に期待をかけすぎる。

勝手に他人の目を想像して、それに敵(かな)う結果を出そうとする。

ここからは脱出したい。

 

書くとき、歌うとき、自分自身の評価さえ無視できるとなお良(よ)いんじゃないだろうか。

 

足が悪い人や高齢者ほど、車道を横断する。

その理屈はわかる。

貧乏人ほど宝くじを買うのと一緒。

 

LUMINEとNEWoManの広告、それぞれ2連続で計4つ、僕に刺さる広告打ってる。LUMINEは3連続で計5個かも。

次が楽しみ。

 

天皇賞(秋)の広告が超かっこいい。

新宿駅南口側の壁にあった、超でかい横長の「柳楽優弥,高畑充希,土屋太鳳,松坂桃李」の黒と紫の超ステキポスター。

ネットでも見つからんし、今日で天皇賞終わりやから、明日にはもう別の広告になってるかも。(いや流石にそこまで早くはないかな?でも、広告料めっちゃ高そうなスペースやから、夜のうちに貼り替えててもおかしくない)

撮り逃した!

撮り逃さない力を鍛える。

その瞬間に撮る。

JR新宿駅南口とバスタ新宿の間の道沿いの広告たちは本当にレベル高い。

 

f:id:sundrivertakuya:20181028112523j:image

こういう地上にある大きなポスターはスマホの中で見る同じ広告の画像ともまた違うよさがある。

 

渋谷と表参道のあいだの「Nico and ...」に菅田将暉小松菜奈の大きな素敵ポスターがあったんやけど、昨日新バージョンに変わってた。

前のバージョン撮っておきたかった!

あとああいうポスター、ファンは欲しいと思うんやけど、捨てちゃうやんな?もったいない。

コンビニでも思ってた。

欲しい人には価値があるのに捨てちゃうのもったいないって。

 

僕が好きなものを紹介し続けたブログ、「SNTQ」が、すごい良い。

僕の好きなものが詰まってる。

 

過去の日記掘り起こし&振り返りをやりたい。

昔の写真探してたら、いいの出てきた。

f:id:sundrivertakuya:20181028143659j:image

 

『AUTO MAN』が連載されてる「コミックDAYS」に『はたらく細胞』も連載されてた。

よむ。

 

ほしい物リスト(ぼくの主食)

作ってみた。

僕に食糧自体で応援!してくれる人がいたら嬉しい!

 

こっちも作ってみた。

polca.jp

1人300円。300円くれませんか?

「300円ならいいよ!好きだよ!」って人からのお金が集まって「あれ?バイトしなくても食費はなんとかなる!」っていう理想に向けての1歩です。

どうぞよろしく!

 

え、この清野菜名(せいのなな)さん、めっちゃ美しい。

f:id:sundrivertakuya:20181028174420j:image

出典 : 清野菜名 on Instagram: “おつかれーらいす。 #原色美少女図鑑”

 

ここ数日、これまでリアクションのなかった人(というか、僕のブログを読んでることを知らなかった人)がいいね!とか押してくれたりしてて、何かいい流れを感じる。

 

twitterで「乞食かよw」ってリプ送ってきたやつとやり取りしてみたら面白かったw

記事にするかも。

 

polcaの反応が芳(かんば)しくない。ログインのめんどくささを省けるサービスがあったら、次はそっちを使おう。

 

弾き語り、100%の出来じゃなくてもアップしちゃえば、なんか次の曲を練習する気になってきた。すごく良い。

予想外のメリット。

youtu.be

 

マンガワンで連載してる「のぞき屋」が面白い。

 

ポルカ、全然ダメだった!

「この結果(失敗)」を僕は無視する。

またやるよ!どんどんやるよ!

僕は僕を諦めないよ!

理想は追うよ!

 

おやすみ!