広告

日記 : 2018.10.31.(水)

夢で徹くん(個人の60秒自己紹介動画的なのを作る仕事をしてる)から「たくちゃんの場合はこんな感じ」って10秒くらいの動画(僕のサッカーゴールシーン)が送られてきて、「超いいやん!」って思ったら目が覚めた。(体感的には3時とかでまだこれから一眠りしようって感じ)

スマホを見ると、昨日のひろきくんの「僕の伴奏で歌う人募集」の返事が来てる。

それに返信して時計を見たら「5:09」

今日僕がアラームをセットしてるのは「5:30」(朝8:00スタートのフットサルに行くから)。

わあ!いいタイミングで起きた!

あまり意識せずにアラーム前に起きる事ってないから結構嬉しい。

よっぽどフットサルが楽しみなんやな。笑

 

で、その夢からもらったインスピレーション(?)の事なんやけど、めっちゃいいやん!「徹くんに僕のフットサル撮影してもらって編集してもらうの!」って思った。

「徹くんに仕事依頼してみたい」って思ってたし、「サッカーしてるところの写真とか映像を撮ってほしい」とは思ってたけど、その2つが全然繋がってなかった。

夢に教えてもらった。

5:17

 

↑この件(僕がサッカーしてるところの動画撮影(編集)ってのは、僕にめっちゃ需要ある!っての)を、徹くんに伝えておきたいって思って、連絡しようと思った。

でも今は「5:25」、僕はこういうとき「僕からの連絡の通知音で相手の睡眠を邪魔しちゃうかも」とか結構考えちゃうんやけど、僕の理想の姿は「送りたいタイミングで送る」なんよ。

で、それが徹くん相手なら「できた」。

「徹くんなら大丈夫」って思えた。

僕が徹くんに対して、そういう風に「オープンになれてる」のが嬉しい。

いまアラームなった。5:30

 

5:44 空が明るくなってきた。

思ってたより早くから明るくなってきた。

この前は全然真っ暗やなって思ったのに。

多分前は夏の感覚でいて、思ったより夜明けを遅く感じたんやな。

今は冬の感覚、で、思ったより早く夜明けしたように感じたのかな?

だって前より今日の方が夜明け早いわけないもんな。

これって井戸水の温度は1年を通して18度くらいで一定やけど、夏は冷たく冬はぬるく感じるってやつ?

(日記やメモを書くようになってから、無意識で書くネタを探してるのかも。世界に対して敏感になってる気がする。僕的には素敵なこと。)

→この「僕的に」って表記、もういらんのかな?世のすべてのことが「僕的に」しか感じられないから。

 

てか、今日の朝8:00から神宮のフットサルコートでやるフットサル、誰でも参加できるやつやから。これ読んでるあなたも来たくなったら来て/

第19回箕輪編集室フットサル会

僕はこのコミュニティに超感謝してるから、新しい人とか連れて行きたい。

 

最近ずっと練習してた曲を昨日アップしたから、「次はどの曲にしよっかな〜♪」って超わくわくしてる。

 

「今日はどれくらい寒いかなー」

とかって窓開けてチェックするんやけど、

その時の空がこれ。

f:id:sundrivertakuya:20181031061451j:image

「わあ!」って声が出ちゃう。

 

f:id:sundrivertakuya:20181031061437j:image

出発!6:14

 

f:id:sundrivertakuya:20181031061927j:image

これでいく。

「赤羽で埼京線乗り換え」なんていつもは混雑を極めるから絶対したくない(乗り換えなしで行く)んやけど、今日は時間的な問題と「いうてもまだ朝早いからそこまで混まんでしょ」のもとこれでいくことにする。

さていかに。

 

僕の最寄駅(北本)の駅のエスカレーターは1本で一通。朝だけ登り、それ以外の時間帯は下りになる。

朝このエスカレーターが登りのときに乗ると(普段は下りのときに横の階段を上がる)、「ああ、世の人と同じ流れに乗ってる(みんなが通勤の時間帯に僕も通勤してる)」って思う。

 

6:24

よしよし。北本の段階では電車割と空いてる。座られへんけど。

そっかここ埼玉やから朝早くから都心に向かう人は多いのか。

フットサルする日はシューズを持っていくから荷物がかさばるな。

コートで借りたいな。(荷物を減らすにはお金がかかる)

 

6:35 電車普通に混んできたやばい。

赤羽からの埼京線は「死」ですね。

荷物が多い状態で満員電車に乗り込むのは「死」

 

6:45 大宮で結構降りて、あんまり乗ってこんかった。

この朝早い組は長距離移動なんかな?

都内に向かうだけじゃなくて東西にもばらけるのかも。

だから大宮で乗り換えなのかな?

 

7:05

網棚に荷物置けたし、そんなに混んでない!座られへんけど。

「平日朝7:05赤羽発の新宿行き埼京線はそこまで混んでない」っていうのはいい情報。

 

7:14 前を走る電車が「車内迷惑行為の確認」をしてるから止まってて、その影響で僕の乗ってる電車も止まった。

痴漢かな?

痴漢をする人は全員捕まってほしい。

誤解されたら嫌なんやけど、痴漢って僕にとって「していいのならしたい行為」ではあるわけ。

言い訳を聞いて!!!

それは「銀行強盗」とかもそう。

「していいんやったらしたい行為」って意味わかる?

もちろん「したらあかん」から僕はしないけど、「していいのなら」ね。

それをやっちゃう犯人ってのは「こら!卑怯だぞ!」なわけ。

意味伝わってます?

「ずるいぞ!」なの。

だから「捕まってほしい」なんやけど、この構造って「幸せな(自由にやってる)人を妬む人」と同じ心理現象なんよね。

「私は我慢してるんだから、あいつはずるい!」って。

だから僕は自分が誹謗中傷されたとき、この気持ちを忘れたくない。

「痴漢は捕まれ」って僕は思う。

それを思われてるんやなって。

ただ、痴漢は犯罪だから捕まる。それだけだよ。って。不倫は犯罪じゃないから捕まらないし、定職に就かずに生きることも犯罪じゃないし、親の期待を満たさないことも犯罪じゃないよ。って。

 

f:id:sundrivertakuya:20181031073547j:image

いつもの

f:id:sundrivertakuya:20181031073555j:image

いつもの

 

f:id:sundrivertakuya:20181031080119j:image

8:01

 

なんか遊びでスポーツする前やったら寒いことさえ楽しい!

クッソ寒いのに半袖でニコニコできる。

着替えてる時に上裸になることさえ楽しい。

 

f:id:sundrivertakuya:20181031085335j:image

くっそ楽しい。

このブログに書いてる諸々の成長がフットサルにも活きてる。(一緒にやる人たちの積極的にコミュニケーションが取れる)

f:id:sundrivertakuya:20181031125745j:image

真ん中で浮かんでるの僕。

 

いまフットサルしてるんやけど、そこにサッカー未経験の人がいて、この前の3歳児の話と一緒で、前提知識がないから「こうしないといけない」っていう常識(その中には間違ってるものもたくさんある)がなくて、「見たものの中でいいな!って思ったことをやる」ってことをするから、僕の変なプレーを真似してて良い。

やっぱ僕のプレー、理にかなってるよなって。

 

f:id:sundrivertakuya:20181031103011j:image

第19回箕輪編集室フットサル会

 

10:28

楽しかった!

次は11/15に神宮で8:00から!

来たい人いたら是非!

僕も起きれたらいきます!

参加費1,500円。

第20回箕輪編集室フットサル会

 

で、今からウーバー!

もうウーバーの準備はできててオンラインで、例の青山のベンチでこれ書いてる。

今日は家に帰らないつもりで、いまひろきくんにわなびば(ひろきくんの今いるところ。2,000円で泊めてくれるらしい)に今日泊めてもらえるか訊いてる。

もし明日以降で誰か泊めてくれる人いたら連絡ください/

家に帰らない体を作っていく!

 

保科さんと出会った!

 

ウーバーイーツ配達員の活動報告レポート @東京 : 2018.10.31 - すながわたくや

ウーバーイーツの活動報告レポートを書き始めた。思いついてから一瞬でやるって決めた。

 

f:id:sundrivertakuya:20181031105527j:image

東京タワー

いつ見てもドキッとするくらいcute.

 

清書したい文章が沢山あって(昨日のメモ,昨日の日記,家の話,ウーバー活動レポ,宮森さんの個展,etc...)、そんな中ウーバーの注文が入る。

こういう時が1番のパフォーマンス高い(生産性が高い)僕が登場する。

ばりばり。

 

f:id:sundrivertakuya:20181031111825j:image

この前のやつ。別角度から。やっぱかわいい。

@ミッドタウン前 六本木

 

f:id:sundrivertakuya:20181031111853j:image

この垂れ幕(?)かわいい。色味が好き。

@ミッドタウン前 六本木

11:20

 

f:id:sundrivertakuya:20181031112103j:image

このベンチかわいい。

@ミッドタウン前

 

f:id:sundrivertakuya:20181031133052j:image

かっこいい。

 

13:21

フットサルでキーパーしたときに思いっきりボール投げすぎたのか、右肩が超痛い。

痛めた系の痛さ。

まあいいんやけど。

 

13:39 お昼休憩〜。

ウーバーをオフラインにするとホッとするね。

ゆっくりできるって。

今日も今日とてマック。

最近マック大好きだ。

自分がストイック目の生活してると、「今ストイックなことやってる圭吾さんのブログ」を読むのが超楽しみ。

今日も更新されてる。

今から読む。

生きることが、生きがいになる。 - いばや通信

感想は「メモ」の方に譲る。(この「譲る」の使い方をしたくなった。)

 

一の橋のマック、ここはすごく居心地がいいなあ。

f:id:sundrivertakuya:20181031134817j:image

人生初の飲み物「ファンタ メロン味」を飲む。飲んだ。うまい。

マックのハンバーガーは「てりやきマックバーガー」が好きだ。「てりやきソース」がうまい。

他のいろんな食べ物にかけたい。

唐揚げにかけたところを想像するだけで「もう天国」だ。

 

いえーーーい!

わなびば宿泊OKだってー!!!

今夜の宿、決定です!

明日の宿、探してます!泊めてあげるよ!って方がいたら連絡ください。

誰もいなければ、わなびばもう一泊打診をするか、他の宿泊施設を検討してみようと思ってます/

 

ひふみんがロケしてた @銀座

銀座も好きだ。

 

日本橋の方に泊まれる」ってなっただけで急に日本橋ジュンク堂に行きたくなった。

西野さんの新刊とあいみょんインタビュー読みたい。

 

ひろきくんとテルさんとおしゃべり。

 

17:47 さあ、ウーバー始めようか。って感じ。

 

19:55

いま夜にウーバーやってて思うけど、これからこういう戦いなのかー。(暗い,寒い,孤独)

もちろん「嫌なことはしたくない」を選んできた結果やけど、こういうのも辛いな。

 

ウーバーからわなびばに帰ってきたら住人の人たちがリビングにたくさんいて、はじめまして挨拶&お話。

(リアルコミュニケーションが充実してると、そっちに時間を割いちゃって、メモ,日記まで手が回らない。ここから数日そんな感じ。)

 

いい時間だった。

ここの人が、この空間が好きかも。