広告

【日記】僕の人生に「サカキさん」が登場した日。: 2018.12.2.(日)

tpd.hateblo.jp


9:00 目が開く。

HIUの人たちが来る音で起きれた。

あざす。

 

当たり前のようにウーバー開始。

9:30

体に習慣付いた。

 

f:id:sundrivertakuya:20181202111417j:image

 

10:55

ウーバー、めちゃくちゃ調子いい。

 

f:id:sundrivertakuya:20181202111343j:image

 

昨日夕方と今日朝のケアのみで肌の調子、めちゃくちゃ良い。

 

ウーバー超調子良かったんやけど、途中細長ーい商業施設内の「Wendys(ウェンディーズ)」が全然見つからん!ってなって(めっちゃ探して見たかったけど)、それでめちゃくちゃやんなっちゃった。

で、「まーいーか」って思って帰ってきた。

12:36

f:id:sundrivertakuya:20181202123640j:image

朝は儲かる。

 

僕を含め、僕の周りでは「良い流れの人」を散見する。

ひろきくんのりこもそうだしわなびば自体も。

圭吾さんも超いい感じだ。

何をやっても非難されるのだから、好きなように生きよう。 - いばや通信

きてる。

12:44

これは僕の「都内に住みたい」からの「不動産屋さんから突きつけられた現実(と思ってたもの)」からの「それはやだ」「他の方法があるはず!」「わなびばに住めてる」への流れと似てる。

この前自転車が壊れた。とある自転車屋さんに持って行ったら「これは修理に多額の費用がかかりますね」と言われた。私はとぼとぼと自転車屋さんを後にした。後日、一縷の希望とともに別の自転車屋さんに行ったら「こんなのすぐになおりますよ」と音速でなおしてくれた。私は感動にむせび泣きながら工藤静香の慟哭を歌った。こういうことってよくあると思う。とりわけ、自分の専門外のことになると「それに詳しいっぽいひとの意見を鵜呑みにしてしまう」弱さが人間にはある。しかし、誰かに無理と言われたからと言って、それが100%無理とは限らないのだ。癌などの場合なら尚更だ。私の愛するムラキテルミさんは、余命半年と宣告された癌を断食療法でなおしている。別にすべてのひとに断食が効くなどと言いたい訳ではないが、最後まで希望を失わなかった人間は、時折、新しい道を見出すことがある。ひとりの人間が見出した新しい道は、他の誰かにとっての希望にもなる。素晴らしい連鎖だと思う。逆に言えば、誰かの「それは無理だよ」は負の連鎖を生み、勇気をくじき、諦めの心を蔓延させる。どちらの道を選ぶか。それは自由だ。私は、できることならば「その手があったか!」を連発する人生を過ごしたい。

出典 : 何をやっても非難されるのだから、好きなように生きよう。 - いばや通信

 
 
 
View this post on Instagram

森ジムを作る。虹を五回くらい見た。 ※ 「このリスは、そのうち、土にかえるでしょ。やがて、その土から木がのびて、その木の上で新しいリスたちがはねまわるわ。それが、そんなに、悲しいことだって思う?」 ※ 「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。」 ※ 「その調子だと、おまえ、すぐにおとなになっちゃうぞ。父さんや母さんみたいな、おとなになるんだ。ごくふつうに見えて、ごくふつうに聞くだけのおとなだ。つまり、なーんにも見ないし、なーんにも聞かないってことだな。とどのつまり、おまえは、なんにもできなくなっちまうんだ。」 ※ 「嵐の中にボートを出すばかりが勇気じゃないんだよ。」 ※ #ムーミン谷の名言集

坂爪圭吾さん(@keigosakatsume)がシェアした投稿 -

 

「迫害を受け入れろ」by キングコング西野 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

バカみたいに良い記事。

この人はもう、超すごい。

13:01

 

ご飯買い出し。

13:08

 

帰宅&洗濯。

13:22

 

いい発想。

 

久しぶりに食べたLチキ、めちゃうま。

 

クラロワリーグの決勝の残りを観る。

13:52

 

洗濯が終わったから乾燥機に。

そのコインランドリーに両替機がなくて、で、何かを買って崩すほどお金に余裕がなくて、ダメ元で店員さんに両替してもらえませんか?って聞いてみたら、してくれた!

ありがとう。

ダメ元でも言ってみるもんだね!!

超はっぴー。

14:16

 

「いろーんな自分のやりたいこと」をやって「たまたまマネタイズできたもの」で生活費を賄えたら、ずっと自分のやりたいことをやってて生きれる。

いい視点だ。

安定した生活基盤の上でしか本当の自由表現は成り立たないのか? | 今、マジになる!!ブログ-元フリーターが好きなことで自分らしく生きる-

この「たまたまマネタイズできた」ってのが良い。

全てをマネタイズ抜きでやりたいことをやって、「たまたまマネタイズできたらいい」。

このスタンスは素敵だ。

僕はいま生活費はウーバーで賄ってる。

ウーバー以外の時間は全て「したいこと」をやってる。

いいね。

14:36

 

シャワー。

お風呂と洗面台の排水溝髪の毛除去。

15:59

 

クラロワリーグと大恋愛観ながら昼寝かな?

昼寝。

 

起床&ウーバースタート。

17:32

 

ハッピーセットを配達するとき、大概こどもが玄関口で待ち構えてるのかわいいな。

17:59

 

「知ってるかどうか」だけのミスでへこむな。

f:id:sundrivertakuya:20181202180918j:image

18:09

 

f:id:sundrivertakuya:20181202181120j:image
f:id:sundrivertakuya:20181202181116j:image

 

道曲がっていきなりこれ出てきて感動した。

f:id:sundrivertakuya:20181202202543j:image

 

寿司屋さんの配達で注文した人が外国の方&住所がちゃんと登録できてないが2件続いて大変だった!

英語!

1件目はホテルのフロントのお姉さんと力を合わせて乗り切れて楽しかったし、2件目の人はは寿司見て超はしゃいでてかわいかった。

だからよし!

1.2倍ボーナスの夜の六本木、稼げる。

f:id:sundrivertakuya:20181202202201j:image

久しぶりに1日で5桁を見た。

20:22

 

あとなんか、人が全然いない。

日曜夜の港区ってこんなに人いないの?

それとも今日だけ?

みんなM-1観てるの?

 

「血が繋がってるか」より「日々の生活を共にしてるか」が僕の家族の定義だなって思った。

 

雨が降ってきて帰宅。

f:id:sundrivertakuya:20181202215703j:image

上出来。

f:id:sundrivertakuya:20181202215729j:image

最高。

 

晩ごはん。

f:id:sundrivertakuya:20181202214825j:image

うっま。

やっぱ「食べたいもの食べる」に限るな。

米600g食べた。

21:48

 

youtu.be

最高だな。

大好きな人が大好きな人をカバーして。

天国い。

 

f:id:sundrivertakuya:20181202215951j:image

アイス食べながら好きな人のYoutube観る。

最高。

22:00

 

歯磨いて顔洗って肌ケアして着替えて、寝る準備万端。

22:15

 

【漫画エッセイ】母が大動脈瘤破裂で運ばれました【番外編|やりたいこととお金はマジで関係ない。思い出せ、魔法を。】|J humind association|note

やばい人に出会ってしまったのかもしれない。

僕の人生がまた一段と進化する。

22:27

すごいすごいすごい。

 

この人、まじいいかも。

【理想の人生ってなんだ】「人生の6次産業化×自分の幸せは自分で願わない経済循環」に至った経緯|J humind association|note

僕の歩きたい道と似た道を歩いてきてる気がする。

やぱ。

22:45

 

やばいやばいやばい。

出会っちゃった感ある。

22:51

別に「人生を大きく変えたい!」とか思ってないのに、僕の人生を大きく変えそうなものに出会った感?

とにかく、この人のアウトプットを食べる。

すごく僕に役立ちそう。

 

メモ

・「自分の余ったもの」を欲しい人にあげる。

→ちゃぱさんの「ココマップ」とかもなんかこの空気感。

・旅から突然帰ってきちゃうやつ、僕もやったな。

・「まずは自分のことばっかりを考えて、やりきる」→「自分のやりたいことはもうお腹いっぱい」

・自分が満タン満足して、そこから溢れた分で他の人に。

→なるほど。そりゃそうだ。

・自分の余っているものを探そう。

→「いくらでも持っていってくれたまえ」

・ひとそれぞれ「余っているもの」と「欲しいもの」は違う。

・「余っているものを人にあげる」がスタート。

→その前に「余っているものを探す」かな。

・「やりたいことだけやる」はエネルギー効率がいい。

誰かの役に立ちたくなったら、「余ってるものをあげる」を始めたらいい。

→それまでは「自分のため」だけをずっとやってていい。

→満タン満足になるまで。飽きるまで。

・あるものを売ると減る。ないものを売れば?

・「もらって豊かになって、余らせて循環させる」

・「余ってるお金をください」

 

「髪を切りたい」「帰省したい」「歯医者さんに行きたい」を「このブログから何かを受け取った人はpolca投げてください。

的な感じでやってみたいな。

 

「お金があったらやりたいこと」は、やるためにお金を集めよう。

23:23

 

メモ 続き

・イメージできたら現実化できちゃう。

・理想を言語化する。

 

加藤シゲアキさんのこの本の「美優」の短編、読みたくなった。

傘をもたない蟻たちは (角川文庫)

傘をもたない蟻たちは (角川文庫)

 

23:37

 

本当に好き。天才。

f:id:sundrivertakuya:20181202234301j:image

出典 : 柞刈湯葉(イスカリユバ) on Twitter: "… "

柞刈湯葉さんの短編がバカみたいに好み。 - すながわたくや

 

自分研究のレベルが高い。

雑記:人が生きがいを探すのはデトックスのためなんじゃないかな。|J humind association|note

0:04

 

M-1を観る。スタート時はひろきくんとお母さん(愛称)と。

0:13

 

M-1観たー。

ひろきくんのりこと。

3:46

 

おやすみ。

 

 

tpd.hateblo.jp