広告

【日記】初めましてのチームでフットサル大会,ひろきくんの伴奏で歌う会。: 2018.12.22.(土)

tpd.hateblo.jp

 

夢に島田貴文(中学時代のサッカー部後輩。僕らのあの時の後輩たちはすげえやつが多かった)が出てきて、めっちゃ魚釣ってた。

その夢、僕が何かを患ってたな。

すげえやばい何かを患ってた。

それを好きな人たちにフォローしてもらって何かしてた。

自分は何か凄い不自由なのに、幸せだったな。

島田はすげえ楽しそうだった。

観客みたいなのが僕たちのスポーツ的なのを見てたかも。

僕はその視線を気にしてた。

 

目が開く。8:00

 

 

たまちゃんすごいな。

ワイパー君からフラれました① | 人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

 

実は昨日のクリスマスパーティーのピアノ伴奏とかプレゼント交換のプレゼントとか、めちゃくちゃ不安で憂鬱になってたんやけど、なんかさらっと終わった。

憂鬱なこと、そこまで向き合いすぎなくても時間が来たら終わるってのはあるな。

学生時代に人前で喋るときとかはそうやって誤魔化してたなあ。

「1時間後には終わってる!」っていくら言い聞かせたか。

ハッピーとは言えない。

8:08

 

僕の人間関係はやっぱり「相手が僕のことをどう思ってるか」よりも「自分が相手のことを好きか」が大きく影響するなあ。

好きな人とは仲良くなれる場合が多い。

「ぼく側の心が開いているとき」っていう条件付きかもだけど。

 

f:id:sundrivertakuya:20181222081459p:image

f:id:sundrivertakuya:20181222081449j:image

しんちゃーん!!!

超嬉しい!!

僕のブログへのチップ置き場 - polca(ポルカ)

しんちゃんは僕がずっと行ってる箕輪編集室(箕輪厚介さんのオンラインサロン)のフットサル部の主格メンバー。

同い年で関西出身で最初に会った時から親近感があって、(あとなんか拓真に外見の雰囲気が似てる)(拓真は一緒に東北行ったりしてる拓真ね)

ぼく側からも話しかけやすくて、いい。

しんちゃん主催のフットサルは、なるべく行きたい。

空気感や参加者の人も素敵。

もっと仲良くなりたい所存。

8:19

 

この世界に正解はないし、
あなたの世界はあなたの思ったことが正解だし、
あの人の世界はあの人が思ったことが正解だし、
あなたの世界に誰も介入できないし、
あの人の世界にあなたは介入できない。

無敵になる考え方 | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba

強い。

8:38

昨日の朝フットサルで痛めた左股関節、治ってきてる。

 

前提・最強 | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba

ちゃんナリいいねえ。

8:53

 

シャワーした。

9:29

今歩いている場所が砂漠なら、僕は海をつくる。 - ブログステキナニカ〜BLOG SUTEKINANICA〜 - g.o.a.t

てるくんが使ってるブログサービス「g.o.a.t」とサムネイル使ってる画像編集ソフト「Canva」超いいな。

僕も使ってみたいな。

「僕のいまの悩みをナリ心理学の3つの世界で解消しに掛かる」とかをgoatで書いてみたい。

 

シャワー上がったくらいから、もしかしたらお台場(今日の会場)って思ってるより遠いかもって恐れてたんやけど調べてみたら遠かったw

その現実から目を逸らし、昨日のパーティーの残りを朝ごはんとして食べてたんやけど、「そろそろさすがにやばい!」ってなって家を出る。

電車だと集合時間の15分後くらいに着く。

自転車だと更にぐいっと遅れるかな?っていう状態で、「もう遅れてもいいや。遅刻したからといって僕の価値が下がる訳じゃない(ナリ心理学的に)。どうにでもなれー」ってなってたんやけど、0円タクシーの存在を思い出す。

で、アプリ開いて1分以内にゲット!

f:id:sundrivertakuya:20181222100714p:image

更にタクシー自体も近くにいる。

しかも東日本橋からお台場は車が1番早い(道が広い)んじゃないかな。

乗車。

今回の運転手さんも素敵な方だ。

10:08

ワンチャン間に合うかも!

 

集合時間5分遅れくらいで到着!

誘ってくれたゆかさんとその娘さん、あと男性の方が2人。

この2人がどちらも関西出身で、しかもめちゃくちゃフレンドリー。

すごい気が楽になった!

 

着替えてウォーミングアップして、試合!

 

1試合目 ぼく1得点(先制) 1-2 逆転負け

雨がパラパラと。

11:32

 

2試合目 5-1 勝ち 

3試合目 0-2 負け

f:id:sundrivertakuya:20181225121147j:image

4試合目 0-3? 負け

いい試合してたんやけど負けたー。

悔しい。

チーム自体は悪くなくて、僕にいいパスとかも来てたんやけど、決め切れなかった。

ゴール前で活躍できなかったー。

めちゃめちゃ悔しい。

上手くなりてええええって思う悔しさ。

フットサル力鍛えていきたい。

14:27

誘ってくれた(僕が強引にいったやつだけど)ゆかさんはもちろんのこと、他の方も素敵な人たちだったなー。

また一緒にやりたい。

 

ゆかさんたちとテレコムセンター駅まで歩いて、そこで解散。

またこのメンバーで近いうちにフットサルできそう。

 

この5年でわたしが手にした一番の成功。 | Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」Powered by Ameba

ちゃんはぴいいねえ。

 

ぎにょ氏素敵。

14:39

 

f:id:sundrivertakuya:20181222144532j:image

モバイルバッテリーレンタルの「充レン」、実機初めて見た。

14:46 新橋着。

f:id:sundrivertakuya:20181222144806j:image

雨の日は世界にグレーフィルターが掛かっていいねえ。

 

ナツイさんがツボすぎる。

是非一度本人にお目見えしたい。

ぼく側が気負わず心開けてフラットに話せて、友達になれたらいいな。

 

体育くんもかっこええなあ。

14:57

 

気になる。

15:00

 

眉村さんも相変わらず素敵。

そろそろお金払ってライブに行きたいな。

15:01

 

うむうむ。

15:06

馬喰町着いた。わなびばへ。

 

赤ん坊から老人までが腰振るアルバム星野源『POP VIRUS』感想 - kansou

かんそうさんの感想力、相変わらずすごいな。

15:14

わなびば着。部屋でゴロゴロ。

 

ブロスタ、スプラトゥーン,スマブラ,モンハン,ボンバーマン,フォートナイトとかのゲーム要素を取り入れまくってて、超すごいゲーム。

スーパーセルやばいなw

ブロスタ

ブロスタ

15:18

 

うむうむ。

 

ご飯&ドズさんのラムライダーチャレンジ観る。

16:43

 

みかちゃん到着からの「ひろきくんの伴奏で歌う会」

f:id:sundrivertakuya:20181222215552j:image

f:id:sundrivertakuya:20181222215556j:image

今日は人もいっぱい楽器もいっぱい。

飲み物も食べ物もいっぱい。

22:17

やいのやいのだった!

 

23:38

ちゃぼさんに送ってもらって若狭家に。

 

若狭家に1時過ぎくらい着かな。

泥のように眠い。

 

tpd.hateblo.jp