広告

【日記】お金を受け取る準備はできているか?: 2019.1.3.(木)

tpd.hateblo.jp

 

目覚ましで起きる。

8:05

 

気になる。

9:03

 

ウーバーイーツ、ゴールドパートナーの優待がいきなり送られてきた。(1月からまた新しい3ヶ月。ゴールドパートナーは3ヶ月ごとに基準をクリアしてるかチェックされる)

1,000円引きクーポンが10枚。

遂に注文者側で使う時が来たか。

9:26

 

やっぱり注文者側のアプリ見るの大事やな。

いま配達員不足で配達制限かかってるわ。

これはチャンス。

ウーバー始めよ。

 

てか、1,000円offクーポン強くね?

ずっとゴールドパートナーなら3ヶ月おきに10枚ずつ貰えるんかな?

やば。

9:32

 

腹筋が薄っすら割れかけてる。

筋トレしてないのに割れてくるなんて、よいな。

スポーツだけで体が良くなっていくの最高。

9:33

 

出発。

f:id:sundrivertakuya:20190103093910j:image

9:39

 

ウーバーの注文者側の配達料、一律じゃなくて遠くの人は高くなるって聞いてたけどまさか、近くの人は安くなってるなんて!!!

f:id:sundrivertakuya:20190103104102p:image

110円で配達してもらえるやん。やば。

「eats-9z81wg」このプロモーションコード入力したら、配達料無料クーポンがあなたと僕が貰える(多分)から是非とも。

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

あと、アプリダウンロードしたら、社会配達料無料クーポンはみんなもらえるはず。

10:42

 

配達員を始めたい人はこのリンクから。 

Uber | Sign Up to Drive or Tap and Ride

僕の招待コード「9Z81WG」で登録すると、あなたが50回配達した時点で僕に30,000円のボーナス。

登録した側も(時期によるけど)10,000円もらえたりする。

ボーナス貰えるかは登録時に要チェック。

10:48

 

なんだかんだウーバー順調。

午前モチベは最近不調極まりないモバイルバッテリーと長い充電コード。

午後モチベは「汀さん岡山神戸ツアー&帰省」「朱生さんワンマン」「Gooseツアー」あたりに設定したい。

13:10

 

f:id:sundrivertakuya:20190103135711j:image

+2,400(クエストボーナス)

よくやりました。

13:57

 

帰宅。

14:03

 

ごはん。焼きそば。

今日はしっかり稼いだから4,800円もこのご飯に使えるし、ウーバーのクーポンも持ってるからウーバー頼むこともできる。

なのに、日清のインスタント焼きそば(大好き)。

一袋70円とか。

やっぱり僕って「ただの浪費家」ではないと思うんやね。

「お金がなくて買いたいものが買えない」ってのが嫌だから「買いたいものが買える」を味わいたくなるだけなんじゃないかな。

割とお金に余裕があるときって、そんなに無駄遣いしてない気がする。

「お金を持てば持つほど使わなくなる」的な。

でも、これまでは「使わなかったら使わないだけウーバーを減らす」ってことをしてたから結局お金はなかった。

お金に余裕ができることを怖がってたのかも。僕は定職にもついてないし、バイトのシフトもないから、「お金があれば何でもやれちゃう」状態にある。

お金を手にしちゃうと「やりたいことをやらないといけない」から。

もし「やりたいことをやってる」のに「幸せじゃなかった」ら、

それが怖くて「お金を手もとに置かない」をやって、自分の人生と向き合うのを先延ばしにしてたのかも。

今年は、ここと向き合っていく。

まずは「お金がなくてももう幸せ」に持っていくつもり。

それは自分と向き合うことで行けると思ってる。

そのきっかけが、今はナリ心理学かな。

(こんなのも全部「いまの気分」でいい)

14:17

 

溜まってた食器の洗い物(溜めてたのは9割ぼく)と三角コーナーの生ゴミ処理をできた。

「調子がよくないときの僕」も僕だし、認めてあげるといいながら、「調子が良いときの僕」は本当にやりたいことや やるべきことをガツガツやれるから、気持ちがいい。

 

この2つの状態の僕を「調子が良い」「調子がよくない」って表現するのが適切じゃないんだろうな。

「作業をぐいぐいやる僕」と「自分を高待遇中のの僕」とか、何かいい感じに呼びたい。

14:28

 

わなびばのキッチン周り、だいぶ片付けた。

15:25

おつ!

 

ドズさん観ながらダラダラする。

15:26

 

なんか、だらだらYoutube観るリラックスをするつもりが、そんなどころじゃないくらい「何かしたい欲」が出てきて、

サカキさんのラジオ聴きながらストレッチしてみた。

昨日あたりから動き出しに向かってない? - きょうのひらめき予報 - Radiotalk(ラジオトーク)

15:45

 

この「午前にウーバーやって」「ご飯も食べて」「夜のウーバーまでの」「何やってもいい時間」ってのはかなりゴールデンタイムだわ。

集中できる。

15:46

 

www.youtube.com

ノニマスさん、かわいい。

15:59

 

ぼくりりもプロ奢もおもれーなー!

嫉妬で直視できんぜ!

16:05

 

誰も気付いていないTikTokの本当のイノベーションを語る - 世界一TikTokを愛する男のブログ

超いいブログだった。

16:15

 

ちゃんはぴの「実現リモコンZの共同創造」動画を観てる。

これ↓本題は9:03あたりから。(ちょうどそこから始まるようにリンクを貼ってみたけどどうかな)

youtu.be

現実リモコンの共同創造とは

「自分の理想の状態」を本人がふんわり話して、それを周りの人から「こんな感じじゃない?」ってワードをもらう。

他の人は自分のことじゃないから自我とか自分の決めつけがなくて、本人が無意識に「自分にこれはできない」って思ってることも言える。

例えば、「僕がめちゃくちゃ最高な状態ってどんなだと思う?」にみんなに答えてもらう。

「かっこいい服着てそう」とか「海外を飛び回ってそう」とかそういうのをなんでも適当でいいから、「最高な僕」を想像してもらって思いついたことを言ってもらう。

面白そう。

だから、もしよかったらやってみてほしい。

「最高のすながわたくや」を想像して、思いついたことを送りつけてきてほしい。

すながわたくやの連絡先 - すながわたくや

 

16:29

で、「もちろん自分でやるのも効果あるだろうな」って思ったから、セルフでやってみる。

「超最高な僕」

毎日爆笑

好きな人たちに囲まれてる

住まいは様々

自由に移動したおしてる

子どもたちとも好きな時に好きなだけ遊ぶ

自分にはもちろん、人にお金を使いまくれる

お金で解決できる問題をもうお金でザクザク解決しちゃう

自分の周りの人の問題も

ネットで見かけた「この人会いたい」に即連絡して会えちゃう

で、その人たちとも友達になっちゃう。

自分のそういう好きな人たち同士も仲良くなって、最高のチームに。

歌も歌っちゃうし,ピアノも弾いちゃうし,ダンスも踊っちゃう。

1人でもやっちゃうし、人前でもやっちゃう。

絵も描いちゃう。

いつでも弾けるピアノ、いつでも絵が描ける環境をあっちこっちに持ってる。

それを人にも使わせてあげる。

好きな役者さんを集めてドラマを作る。

脚本を書いたりするのは僕じゃなくていい。

Goose関連メンバーを集めて、好きなアーティストを集めてライブ。

すながわたくやフェス。

好きな人に好きな曲をカバーしてもらう。

慶ちゃんソロ(歌集中),伴奏はジョニーとかダイズさんあたりに静かに弾いてもらう。

そのライブを開催したい。

ハウスメイト無料招待でもいい。

全員参加できるまで開催&無料ライブ配信したい。

汀さんとドッチビーする会とかを開催したい。

Gooseの展示会?的なのも開く。

わっしゅうとフットサル。

本田圭佑と友達。

ホリエモンとか西野とも友達。

コムアイも眉村さんも岡崎体育も。

洋次郎も。

石原さとみとか岡田将生とかも。

仕事依頼スタートから関係が始まって、一緒にスポーツとかしちゃう仲になりたい。

友達の望みもどんどん叶えていっちゃう。

好きな画家に好きなテーマで絵を描いてもらう。

僕の好きなものを飾りまくった建物(もしかしたらVRワールドでもいいかも)を作る。

コレクションハウス的な。

日本橋交差点のビル4つをフリースペースに。

雑多で自由なごちゃまぜの家的な。

掃除とかは外部サービスでやってもらってもいい。

フリーなものをどんどんと。

公共的なものをどんどんと。

誰でも使えるフリーなものを。

プライベートシアター。

「映画館を貸し切って自分の好きな映像を観れる」みたいな施設を作る。

1時間500円くらいで使えるやつ。

オフ会向けの銭湯も。

銭湯の中にディスプレイどーん!

本人とか登場させちゃう。

音響の超整ったスポーツ施設。

Gooseバンバン流しながらフットサルとか。

むしろ慶ちゃんに目の前で生で歌ってもらってるその前でフットサルとか。

超最高だな!

その会場に好きな絵も飾っちゃったりして。

もう本当にフェスだ。

僕の好きなアーティストが音楽を、僕の好きな人たちとスポーツを、僕の好きなものを飾る。

これをぜーんぶ一緒にやっちゃえる!!!

音響最強。

バカでかいディスプレイ。

好きな役者さんたちを集めた映画もそこで流しちゃう。

無料!

企業スポンサーとかバシバシつく。

動員数日本最大のフェスに。

好きな人たちがそこに出店もできちゃう。

企業スポンサーは飲み物食べ物とかにして、ディスプレイ広告的なのは「まだ無名だけど有名になってほしい(本人も知名度を上げたい)人たちの告知に。

「誰と何したい?」的な募集もかけて、僕が気になったやつを実現しまくる。

実現力はあるよ!なんかアイディアある人ー!って声かけたらバンバン面白いアイデアと面白い人が集まってきて、どんどん実現しちゃう。

「どんどんやっちゃう人」になっちゃう。

ヒーローになっちゃう。

ファンが参加するなら、ファンが参加することでそのアーティストにメリットがある形を発明したい。

 

今よりもう少し筋肉がついてる。

いい写真を撮る。

いい歌を歌う。

マッサージ受けまくり。

 

子育て,家族,教育,生活のための仕事(生活費)あたりのテーマで革命を起こす。

超いいな!

この「すながわたくやフェス(名称仮)」、やりたいな!!!

 

17:14

 

おもしれえ。

17:15

 

すげえなw

ジャンプを見るだけで楽しいってw

17:17

 

www.youtube.com

Gooseのアーカイブが公開された!!!

わっしょい!!!!

わっしゃい!!!!

よっしゃい!!!

17:21

最高だ!

 

さっきの「最高の僕を想像する」ってやつ、超よかったな。

定期的にやっていきたい。

17:26

 

ww

この「実話なんだろうな感」がやばいおもしろいなw

17:29

 

おもれーなー!!

それを試そうとしたんがすごいわ。

17:33

 

ダイソーの黒無地アンクルソックス超いい。

重宝してる。

手袋もダイソー

ダイソーありがとう!!

17:41

 

最高のブレイクタイムでMP全快したから、今からウーバー行ってくる。

17:44

 

歯も磨いて準備万端。

いざウーバー。

18:00

 

3件くらい配達したところで、お腹減りすぎてファミマでごはん。

19:46

f:id:sundrivertakuya:20190103194616j:image

コンビニでこういう「おにぎりおかずセット」みたいなの、初めて買った。

うまいな。

「お金持ってると節約したがる説」濃厚やわ。

 

Gooseをみんなで観るオフ会、映画館を貸し切って、各部屋でいろんなGooseを流してもいいな。

「ライブ映像」「生放送アーカイブ」「Youtube」とかいろんなのを。

 

今年中に「有名Youtuber」的なインフルエンサーになる自分は想像し難いけど、自分の内側と向き合っていって「もう幸せだー」の僕になれるのは、今の僕と地続きな気がする。

これはめちゃくちゃ明るい話。

 

僕はこれまでプラスマイナス2万円くらいの幅でしかお金を持ってない。

これは「慣れ」の話だと思ってる。

「20万円」を手もとに持ち慣れてないから、「20万円稼げるチャンス」に怖気付いちゃう。

この「プラマイ2万」の幅から出る。

 

お金が最後の砦(とりで)。

お金を得れて、不幸せだったら打つ手がない。

絶望してしまう。

そうなるのが怖いから、そうなる準備を整えない。

赤面症の女の子の話と一緒。(「告白しないために赤面症になってる」ってやつ)

 

「お金がなくて幸せ」まで持っていけたらもう、いぇい!

 

昨日今日の好調の要因のひとつに「アルガに餌」がある。(好調の要因をメモっときたい)

僕にリズムと自信(毎日できる)をくれた。

 

ウーバーも毎日1万目標とかできない。

なのに昨日は11,500、今日は18,900。

あらかじめこのハードルを作ると超えれないのに、そういう感じにしなければやれちゃう。

「毎日アルガに餌をあげる」っていう約束はできなかった。

何か目標を立てる時に大変に見積もりすぎなのかも。

ビビり倒してる?(多分そうだね)

それを「いい感じに見積もる」に調整するのは多分難しいから、「見積もらない」に持っていきたい。

 

僕は普通にしてると頭で何かを考えちゃうから、脳は疲れちゃうんじゃないかな?

だからYoutubeをだらだら見てると、すごいリラックスできる。

今日のお昼の「やるべきこと(ウーバー)が終わってる最高ブレイクタイム」とかは「もう目標達成してるからあれこれ考えなくていい」だったし、

ウーバー中、レストラン(知ってるところ)まで向かってる途中の自転車とかでも、脳が目の前のことを考えなくていいから、長期的なこととか大事なことを考えられる。

 

ウーバー終了&自転車返却。

f:id:sundrivertakuya:20190103234911j:image

+4,800円(クエストボーナス 昼夜フル達成)

よくやったねー。

「お金を受け取る準備」、少しできたのかも。

 

ウーバーやめて帰りたくなった時に、

「本当に疲れてるの?」

「これ以上稼いじゃって、その大金を受け取るのが怖いだけなんじゃないの?」

って自分に尋ねた。

「お金受け取る準備できてますか!」って。

「もちろんできてますよ!(半分強がり)」

とかを声に出して、ウーバーやってた。

 

これで、本当に「お金を受け取れる下準備」が進んだ気がした。

その結果、今日は18,900円も稼いで、実際受け取ることに。

これこそまさにhappyちゃんの言ってる「世界は自分で創る」じゃないか!!!

って感動しながら腑に落ちてた。

こういう形での幸せになり方ならできる。

1歩ずつ近づいていける。

 

自転車を返してわなびばまで歩いて帰ってる時、ふと頭の上にある「歩行者用信号」が低く感じた。

ジャンプしたら届きそうな。

「ジャンプして確かめたい!!!!」

って思ったんやけど、道でいきなりジャンプするの恥ずかしくて、リュックも背負ってるし。

「近いうちに(リュック背負ってない時に)試そー」とか思って2,3個交差点進んだんやけど、

あれ?これは「今やる」んじゃないの?

って思って、

「絶対いまやるやつだ」って。

で、やってみた。

超恥ずかしい!!!

めっちゃ恥ずかしかった。

届かなかったし。

でも、

でも!!

やれた自分が誇らしい。

拓真ってこういうことを平気でやっちゃうんやけど(そういうところが大好き)、その拓真の感じに近づけた感も嬉しい。

「僕にもできるんか!」って。

「こうやってもっと遊ぼうね」って自分と話せた気がした。

 

西野さんの「風の日に倒れてる自転車を起こす奴はバカ」って話、比喩やったんかな?

ならやばい。

 

帰宅。

いださんとお友達が来てる。

ちょっと挨拶&おしゃべり。

23:58

 

楽しみなこと

四畳半 今日の分

レディ・プレイヤー1

SAO原作

SAOアニメ

Goose アーカイブ

ドズさん公開収録

0:07

 

わたるくんが終電を逃し宿泊決定!

4人で晩酌!!!

いぇーい!

 

わたるくんにメッツ買ってもらった!!!

一緒にローソン。

 

焼きそば,白米,ハラミ(昨日の残り),サーモン(おとといの残り),スーパーカップ,さけるチーズ。

1:13

f:id:sundrivertakuya:20190104011314j:image

いつもは透明のゼリー用スプーン。

でもこの「ローソンカフェ」のスプーン、試してみた。

見た目は最高だけど、アイスを食べるのには使いにくかった。

 

寝るー!

2:24

 

明日は6:30起きでアクティブな瞑想をやる予定!!!

 

tpd.hateblo.jp

 

支出

自転車,ケータイ,Amazon,wifi 450

家賃チャレンジ 3,400

ジュース 150

モンスター,ピザまん,おにぎりセット 650

キットカットボール 150

氷,スーパーカップ,さけるチーズ(スモーク) 500

計 5,300

 

収入

ウーバー 18,950

ブログ広告 50

計 19,000

 

今日計

+13,700

とりあえず、全部家賃にどーん!

 

12月分家賃チャレンジ

1/1 4,000

1/2 4,000

1/3 17,100

25,100/45,000

残り10日 19,900