広告

年末までに埼玉の家をでなきゃな僕のお家事情,近況報告。

f:id:sundrivertakuya:20181102112814j:image

この家事情についてブログを書こうと思ってたんですけど、ブログはなかなか書けずに先に動画を撮っちゃったんで、この動画を見て欲しいです。

www.youtube.com

動画を観れる環境じゃない方に大まかな内容を。

・いま住んでる埼玉の家を12月末にはでないといけない。

・都内で物件を探したけど、初期費用,保証人の問題が結構大きいのと、その「都内一人暮らし」にわくわくしなかったから他の方法を模索。

・毎日有料の宿泊施設に泊まりながら都内でウーバー生活の方が「まだマシ」

・いきなり1月からやると死んじゃうかもだから、まだ埼玉に引きこもれるうちに練習(体慣らし)。

・その1日目で泊めてもらった「わなびば」が超素敵。

・自分が「ここに住みたい」と思ってることを認識する。

・オーナーの学(まなぶ)さんに相談。

・学さんが僕のことをよく知らないのと、僕がわなびばのことをよく知らないから、僕の友達でわなびばに住んでるひろきくんを含めた3人でご飯でも食べながらゆっくり話をして決めることに。

・それが今日か明日か近日中に。

・その会次第で僕がわなびばに住むか、また他の手段を探すかの道が分かれる。

こんな感じです!

 

ここから下はブログを書くつもりでしてたメモ(下書き)

今の家に住めることになった経緯

 

じゃあ都内に引っ越そう!

 

引っ越し馬鹿高いしおもんない。

 

せめてゲストハウス渡り歩く生活だ!

めっちゃ金かかる。

そこを乗り切ろう!

郵便物をどこかで受け取りたいな。

実家?むしろあり。

 

まだこっちの方が生きてる感じする

 

そうなると毎日宿泊費に数千円かかる。

ここまできたら、むしろ旅。

いいんじゃない?ウーバー普及してきたし。

 

断然やる気出てきた。

その日寝る場所までもがコンテンツ。

これで困るならその困りごとは引き受けよう。

最悪死ぬだけだし。(死ぬの怖いけど。全然死なんと思うけど)

 

リアルタイムで日記を書いてることがここに生きてくるかもね。

 

超わくわくしてきた。

明日から始めよっかな。

 

とりあえず着替えとかは結構持ってきた。

 

生活費を割と確保する、ウーバーっていう現金を稼ぐ手段を手に入れた、鉄砲玉として、復活かな?